見出し画像

何を成すか

生まれてきた人生、何を成すか?なんて考えている人はどのくらいいるでしょう。
歴史上の人物、大企業の創業者・社長とか?

その人たちはそうかもしれない

大それたこと僕らはやらないやれない。
何を成すかと聞いたら歴史変えるくらい、世の中変えるくらい大きなことを思い浮かべようとするかもしれない

でも僕ら目線でもやれること
形にしたり、生き方変えたり、身近な人を助けることくらいはできるかもしれない

僕ら目線で、何を成すか
人生何ができるか
挑戦したっていいじゃないか。

だってその方がおもしろいじゃん
世の中つまらなそうな人多いじゃん

何も挑戦してないからつまらないのかもしれない
いや、もしかしたら足を一歩踏み出してないだけかもしれない
やりたいことはあるんだ、きっと

できるよ!
勇気出そう
一歩踏み出そう

もしかしたらそれをやれた人が
あっという間に歴史的人物になっただけなのかもしれない

大それたこともイメージして
人と比べず、やれることからやれることをコツコツやっていく
何を成すか
好きなことをやって生きた証を人生に刻んでいく
人の心にも刻んでいく
何か残るよう世の中に刻んでいきたい

今日もありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?