人気の記事一覧

ちょっとした勇気があれば ~ 映画「幸せのためのイタリア語講座」(デンマーク映画)🇩🇰

6か月前

⑭映画『わたしの叔父さん』 デンマーク発珠玉の小品のピーダセン監督は小津安二郎を師と仰ぐ。淡々と描かれる叔父と姪の暮らしは、遠い北欧の国のことなのにすぐ近くのだれかのお話のよう。見えない檻を作っているのはほかでもない自分自身。生きることは、変化を迎えずにはいられない。

映画:「バベットの晩餐会」

4か月前

映画 バベットの晩餐会(Babette's Feast)

4か月前

L・フォン・トリアーの「道」

4か月前

ニコライ・アーセル『The Promised Land』マッツ・ミケルセン、不毛の大地でジャガイモを育てる

ラース・フォン・トリアー監督 『奇跡の海』 : 無自覚な「権威迎合主義」を嗤う

苦しくて辛い、それでも忘れられない心に刺さった映画

暴力を無くすのは難しいが子供たちにはそう教えたいという映画

「バベットの晩餐会」

トマス・ヴィンターベア監督 『偽りなき者』 : 子供に性欲を感じることは 「悪」なのか?

2024年ロバート賞受賞結果 −Robert Prisen 2024

2か月前

シン・映画日記『光復』

シン・映画日記『コペンハーゲンに山を』

「スッキリ」とばかりは、いかないのがリアルよね。

ライダーズ・オブ・ジャスティス

【シネマでおジャマ】デンマーク映画 / アナザーラウンド (2020)

パパから女性になる

2年前

鑑賞ログ「FLEE」

1年前

本日のおうちシネマ 「エデン、その後」と「バベットの晩餐会」

1年前