見出し画像

「スッキリ」とばかりは、いかないのがリアルよね。

2022.6.7㈫ 曇りのち雨
@ギンレイホール


RIDERS OF JUSTICE

「デンマーク映画、スゲーな」度 ★★★★★

ギンレイホール・セレクト映画で、銀幕でお会いするのは2度目の「北欧の至宝」マッツ・ミケルセン主演。

前回はこちら。

言われなかったら、「誰?」とわからなかったよ。役柄とか風貌が違い過ぎて。役者さんってすごい。

リベンジもののアクション映画の態ですが、スッキリ落ち着くハリウッド映画とは、また違った着地で。

「デンマーク映画、スゲーな」
「それ」

映画館を出て、一緒に見た友人と、最初に交わしたのがこの語彙の崩壊している会話。

きっと、もう一回観ると思う。


No Time To Die

「青い目が素敵」度 ★★★★★

こちらは、公開時に別の映画館で観た&今回は時間がなくて見逃した。

青い目がすべてを物語る。



ーー【フリーランスのための書籍案内】ーー

「お金をかけず、しかもカンタンに青色申告したい!」に応えるために企画・編集・ライティングした本が発売しています!

*イラストは、『サステナ片付けできるかな?』コジママユコさん。

「青色申告6年目なのに迷走中…」な自らを救うため、超シンプルに申告できる方法を教わってきました。

既存の(超簡単なはずの)ソフトで挫折した私が救われた画期的な青色申告用Excel仕訳帳シート「簡単仕訳帳」の開発者・藤原さんとの共著です。

おこづかい帳感覚で複式簿記が分かる!
ずっと使える「簡単仕訳帳」(Excelシート)だから更新料もなし!

かけ出しのフリーランスさん、青色申告はむずかしそうで二の足踏んでいる白色フリーランスさん、青色申告ソフト(有料)からの移行を考えている倹約フリーランスさん、そして私のように複式簿記の帳簿づけでユーウツ…になってる人のお役に立てるはず。ぜひ、お試しください。

※本書の対象読者は、フリーランスデビューしたての人や、私のようなぼちぼちフリーランス。売上1000万円を軽く超えてくる人は、税抜き処理のついたソフトの利用、また税理士さんがオススメです(売上5000万円までOKの簡易課税方式なら、利用は可能です)。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?