バーバ

地方の田舎町に住む専業主婦です。30年余り勤務し鬱病を発病、病気と寄り添いながら好きな本、映画、音楽などを夫と2人で楽しんでいます。
    • 読書備忘録

      • 365本

      本を紹介したnoteをまとめています

固定された記事

これからの私に期待して

今までAmebaで、自分の読んだ本、見た映画の感想を記事としてあげています。拙い文章ですが、読んでくださる方も増えて、時折コメントをいただいたりもします。 持病を持…

+1

冲方丁著「月と日の后」

連日の寒さと天候が目まぐるしく変わるのに、身体がなかなかついていきません。そんな中NHKBS4Kで「剣樹抄」がドラマ化されているのを知り、再放送から観始めて、今では本…

+1

木爾チレン著「みんな蛍を殺したかった」

今朝から地震が相次いでいます。お住まいの地域はご無事でしょうか? こちらも少し揺れました。今後もいつ何時起こるかわかりません。気を引き締めたいと改めて感じていま…

電子書籍リーダーも進化している

昨日Amazon Black Fridayで購入したAmazon kindle oasisが届きました。 kindleとしては2台目ですが、頁送りボタンやkindleバージョンアップに対応していて、とても快適で…

+2

映画「ウエスト・サイド・ストーリー」

今日は映画の日。 映画館で映画を観たかったのですが、朝から予定が詰まっていて観ることは出来ませんでした。 さて映画の日にちなんで、私の思い入れのある映画について…

+1

映画「クリスマスキャッスル」

Netflixからのお薦めで、昨夜今の時期にぴったりの映画をみました。 人気作家ゆえに、何かと衆目にさらされるソフィー・ブラウン(ブルック・シールズ)。小さな城を購入し…