バーバ

地方の田舎町に住む専業主婦です。30年余り勤務し鬱病を発病、病気と寄り添いながら好きな本、映画、音楽などを夫と2人で楽しんでいます。
固定された記事

これからの私に期待して

今までAmebaで、自分の読んだ本、見た映画の感想を記事としてあげています。拙い文章ですが、読んでくださる方も増えて、時折コメントをいただいたりもします。 持病を持…

地方で減り続ける本屋さん、どうか頑張って欲しい(8-50)

「女心と秋の空」と言いますが、最近の天候はまさに激しく変動するので、困りものです。私の住む田舎町の近隣で、短時間記録的大雨情報が出るほど雨が降りました。 さてそ…

習慣とセキュリティー

週末の土曜日。今日も朝から雨が降っています。 このところの雨続きで、洗濯物が溜まってしまっているので、部屋干しでも乾きやすいと思うものを洗濯し、先日購入した部屋…

頭痛で悩める日に軽いエッセイを(7-50)

昨日からまたまた頭痛に悩まされています。そんな時はあまり頭を使わない(ちょっと失礼ですけれど)軽いエッセイを読むことにしました。 その作品がこちらでした。 体重…

おはようございます。田舎町の朝は雨。これからこういう空模様が多くなります。ネガティブな心を表すかのような空とともに寄り添って暮らす、それが今の私の生き方です。週も後半木曜日です。あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

連休明けの通院で大忙しでした

今日は母を月1回の病院に連れて行きました。 受診を終えるとスーパーやホームセンターに買い物に行くのが恒例となっているのでバタバタした1日でした。 連休のためお休…