見出し画像

映画『アナザーラウンド』

イケオジ世界代表マッツ・ミケルセン。めっちゃ酒飲んでるし楽しい映画かな!?
(ちなみに私のなかでのイケオジ日本代表は佐々木蔵之介さんだ!)

「血中アルコール濃度を常に0.05%に保つと仕事もプライベートもうまくいく」
酔っ払って人生大逆転!?4人の男たちが仮説の証明に挑む―
マッツ演じる冴えない高校教師とその同僚3人は、ノルウェー人哲学者の理論を証明するため、仕事中にある一定量の酒を飲み、常に酔った状態を保つというとんでもない実験に取り組む。すると、これまで惰性でやり過ごしていた授業も活気に満ち、生徒たちとの関係性も良好になっていく。同僚たちもゆっくりと確実に人生が良い方向に向かっていくのだが、実験が進むにつれだんだんと制御不能になり…。
―公式サイトより

初めは上手くいっていた酔いどれ実験も、調子に乗って血中アルコール濃度を高くするにつれ綻びが生じる。

友人の死でどん底を迎えてからのラストのダンスシーンの爽快感が素晴らしかったです。そして、人生いろいろあるけれど、それでも生きていくしかないのね…ということを突き付けられた映画でした。

それにしても、さすがはダンサーマッツ!ダンスシーンきれきれの脚ながっ!

結構画面がブレるからか、自分が飲み過ぎた時のことを思い出したのか、途中で吐き気が(笑)お酒はほどほどに…


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?