見出し画像

ちょっとした勇気があれば ~ 映画「幸せのためのイタリア語講座」(デンマーク映画)🇩🇰

いつも現実って、思うようには行かないですよね。

現実を直視するあまり、ちょっとだけもっていた自信とか、将来の夢とか希望とかが、消えていってしまうんですよね。

そんなときに、前向きに生きいくことって結構難しい。それぞれ、悩みや、不安を抱えてなんとなく下を向いてしまったり・・

そんなとき、ちょっと、自分のいる場所を変えてみたり、新たな課外活動に参加してみたりすると、いろんな他人との出会い/関係のなかで、なにかが変わり始めて、そんな悩みは消えていったりするもの。

そう、自分のいる場所から、ちょっと外にでるだけで。

そんなちょっとした勇気があれば。。

この映画はイタリア語講座をつうじて、なにか大切なものをみつけだしていく大人たちのお話。

忙しいという字は心をなくすと書きますが、そんな状況にあると感じる方にはオススメです。

きっと自分なりの答えを見つけることが出来るはず。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

いつも読んで下さってありがとうございます。頂いたサポートはいろんな音楽などを聴いてご紹介するチカラになります。あなたに読んでいただき、新たな出会いを楽しんでいただけるよう、大切に使わせて頂きます。よろしくお願いします!