映画 UNEXT(2020.11.23)

ユーネクストで配信されている見放題の映画 おすすめ

日本映画 監督別

○は観やすいと思われるもの

小津安二郎

父ありき(1942) 晩秋(1949) 麦秋(1951) 東京物語(1953)

東京暮色(1957)  お早よう(1959)○   浮草(1959) 

秋日和(1960)○  秋刀魚の味(1962)○

木下恵介

カルメン故郷に帰る(1951)

内田吐夢

血槍富士(195

もっとみる

「天使のくれた時間」

監督   ブレット・ラトナー
出演   ニコラス・ケイジ(ジャック)
     ティア・レオーニ(ケイト)

人生にはいくつもの分岐点がある。あの時、違う選択をしていたら、、、

空港にて、ジャックは仕事で成功するためにロンドン研修に旅立とうとしていた。見送りに来た彼女のケイト
「ロンドン行きは考え直してほしい」
引き留めようとする彼女に対し、ニコラスはケイトの言葉を振り切りロンドンに行ってしまう

もっとみる

『ハドソン河のモスコー』 これ観てみ! 忘れられたマイナー映画たち 第10回

『ハドソン河のモスコー』 (1984年、アメリカ)
 監督:ポール・マザースキー
 出演:ロビン・ウィリアムズ、マリア・コンチータ・アロンゾ、他

本作は、DVD化されていないわけではないのですが、復刻シネマライブラリーというオンデマンド受注のシリーズで入手できた時期があり、その後は製造中止になったのか、もう注文ルートもないようなのです。そもそも、復刻シネマライブラリーのサイト自体に、ネット購入す

もっとみる
スキありがとうございます! めちゃ嬉しいです!
2

魔女の宅急便ならぬドローンの宅配便。

こんにちわ、Alenです😄

突然ですが、私はジブリ映画では「魔女の宅急便」が一番好きです。

何なんでしょうね、ジブリ映画には何か魔力がありますよね。                                                   定期的に見たくなり、物語の展開もわかっているのに見る度に癒されます。

「魔女の宅急便」では主人公であるキキが町の人達に空を飛んで宅配しますが、

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます😄
64

家も服もなかった少年がプロのアメフト選手になるまでの心温まる実話に基づく話【幸せの隠れ場所】

こんにちわ、Alenです😄

この作品は、人との繋がりそして人を思いやる気持ちの素晴らしさを改めて考えさせられます。

「見ず知らずの誰かを思い誰かの為に損得なしに行動することが出来る。」そんな人に私もなりたくなりました。

世界中が大変なこんな時だからこそ、是非見て頂きたい作品です。

⏹️STORY

父親の顔も知らず母親とは引き離され、住む家も替えの服すらもない生活を送っていた     

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます😄
41

スウェーデン産の動く絵画『ホモ・サピエンスの涙』元ネタご紹介

スウェーデン映画界の巨匠ロイ・アンダーソン監督の最新作が絶賛上映中。
今作は実在の絵画を元に、人類の悲哀と束の間の幸福が愛を込めて描かれています。この記事では、元ネタになった絵画たちを紹介していきます。

ホモ・サピエンスの涙
原題:OM DET OÄNDLIGA(永遠について)
英題:About Endlessness
2019年|スウェーデン、ドイツ、ノルウェー合作
監督:ロイ・アンダーソン

もっとみる
スキありがとうございます!
7

「note」という世界の住人になれて良かった。

こんにちわ、Alenです😄

今日から3連休に入りましたね。                        皆さんはどのような連休を過ごされるのでしょうか?

私はというと、ゆとりある時間を使い好きな    映画を見たり平日はやはり皆さんの「note」 を見させて頂く数に限界があるのでいつも以上に素晴らしい記事を読ませて頂こうと思っています。

「note」を活用し始めて生活していく内に、私は現

もっとみる
嬉しいです、ありがとうございます😄
58

ロシャオヘイセンキ(羅小黒戦記)を観て欲しい話

細かい話はさておき、下記リンクの上映館一覧にお近くのシアターがあったら「羅小黒戦記(ろしゃおへいせんき)」のチケットを今すぐゲットして欲しい
https://luoxiaohei-movie.com/theater/

映画の寿命は短く、3週目である今週に終わってしまうシアターもあるかと思う
その前にどうか(感染症対策に万全を期しつつ)映画館でこの作品を観て欲しい
合う合わないはあっても、観て損を

もっとみる

「洋画・邦画・アニメ映画に登場するボブヘアのキャラクター」10選

筆者は16歳の頃に「アメリ」という映画に出会います。

自主的に映画を見た初めての出来事であり、映画という無限の娯楽に恋をする瞬間でした。

それから地元のレンタルDVDショップに通い、そのままアルバイトをすることに。
バイトに行っては帰りに映画を借りて見る、という映画漬けの毎日を送っていました。

そんな日々で気づいた事があります。

私は無意識に「ボブヘアのキャラクター」に惹かれている、と。

もっとみる
わーわー!ありがたい!!
1

ザイム音楽試聴、販売!

試聴動画

2020年11月20日現在一律140円

販売する音楽が、増えることが、あります。

下部ボックスをクリック、タップで、試聴、販売ページに移動します。
指示に従いご希望の曲をご購入下さい!

下部クリック、タップで試聴、購入ページに!

読み物紹介 ボックスクリック、タップでnoteが表示されます。

もっとみる
スキをありがとう!良ければシェアも、よろしく!
2