見出し画像

とにかくQOLを向上したい人のフレッシュナポリタン

ラコステのワニに追いかけられる夢を見たぽなちゃんだ。




ところで先日めっっっっっっっちゃ良い映画を見たんだが紹介しよう。



still dark


40分くらいの短編映画。
とにかく見て欲しい。
盲目の青年がとある店のフレッシュナポリタンの美味さに感動してそこの店で料理人になりたいっていうあらすじで、劇中の登場人物は盲目の青年と、その店の店長と同僚のほぼ3人なんだけど、3人ともとにかく良い。役柄も演技もすっごく良い。
盲目で料理って、どうなるの!?ってドキドキするんだけど、その過程もドキュメンタリーみたいで勉強になることが多い。目が見えないで料理って、こういうことなんだなぁと。
盲目の青年の人柄も勿論なんだけど、店長と同僚の距離感も絶妙なんだよ。本来、人はこうあるべきだよなぁと思う。
40分だからサクッと見られると思いきや、妙な緊張感もありすっごく密度の濃ゆい40分。終盤の厨房で店長と同僚が無言でナポリタン食べるシーンで涙がちょっと出た。そして見終わったあと心がじわわ〜んと温かくとっても心地よかった。終わり方もすっごく良い。

ちなみに主演の青年はこの映画の監督も脚本もやってるらしい。すげ。


今アマプラで見放題なってます。多分。
あなたの40分、ぽなちゃんが保証します。



んで2億パーセントの確率でフレッシュナポリタンが食いたくなるんだよな。

てかフレッシュナポリタンってなにぃ?



ちゅーことで劇中のフレッシュナポリタンを作る工程を参考にしつつ作ってみよう。



なんかナポリタンってよりはトマト系パスタな雰囲気かな。フレッシュっつーから、生トマト使おう。あとはトマトジュース。
その他は一般的なナポリタンの具材。
玉ねぎ、ピーマン、ニンニク、ベーコン、ウインナー、そしてパセリ。パセリは絶対必要。パセリ忘れるな。

パセリは映画でも重要なポイントでした



具材をカットしよう。
ちょっと大人のナポリタンに仕上げたいので鷹の爪も使おう。
調味料はケチャップ、ウスター、ブラックペッパー。
トッピング用のピーマン千切りとパルミジャーノチーズも削って用意しておこう。



多めのオリーブオイルでニンニクみじんを熱していこう。



ニンニクの香りが立ったらベーコンとウインナー。



食肉加工品から旨い脂がでてきたら、玉ねぎとトマト投入。鷹の爪もちぎって入れよう。


ちょいと塩振って水分飛ばしてこう。


トマトジュースぶちこむ。



ケチャップとウスター入れて煮詰めてこう。


ちょっとだけ砂糖も入れました。
茹で汁入れて味を整えよう。



アルデンテパスタをドーン。



ピーマンとバター入れて汁気が飛ぶまであおろう。



盛り付けたら千切りピーマンとパセリ、パルミジャーノチーズ。

何度も言うがパセリはマジで大事




言わなくてもわかると思うけどこれマジでウッッッマ。
ナポリタンとは全くの別モンだけど、ちょーーーーうまい。大人のナポリタンですわ。
ほんと、映画みたいな下北のいい感じのお店のメニューにありそう。

美味しいフレッシュナポリタンに出逢えたことも含め、この映画見て良かった〜〜〜!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?