とにかくQOLを向上したい人のナスのはさみ揚げ浸し

おっすオラぽなちゃん。
特技はチャーハンを鼻から出して餡かけチャーハンにすることだ。

最近一気に夏が過ぎ去った感あるんで夏野菜の代表ナスの美味しいレシピを夏が終わっちまう前に紹介しよう。

ナスはお好きなだけ。
肉ダネは合い挽き肉、生姜、長ネギ。

揚げた後に浸す汁は、めんつゆとお水1:1。
めんつゆはなんでもいいけど創味のつゆ使っときゃ万事オーケー。
生姜の搾り汁を入れておこう。
汁はできたら

もっとみる
この御恩は絶対にお返しします
5

あいさつ

初のnote投稿になります。普段は現場職、歌好き26歳のコンノです。ネコは内容に関係ないです。アイキャッチ代わりです。

普段は建築現場で働いたり、軽貨物運送事業を副業としてやっていたりと、バリバリ労働者階級でございます。

ただ、ソーシャルメディア(TwitterやInstagram)の学習や、学生時代はマーケティングの専攻をしてきた身なので、
久々にSNSをガチってみることに。

その結果、興

もっとみる
うひょーー!あざす!!真剣に感謝しております
7

とにかくQOLを向上したい人のアボカドサーモンディップ

よく使う路線は、親の敷いたレールの上です。
ぶっとびぽなちゃんだよ。

北部市場で買ったスモークサーモン大量消費レシピ第二弾ということで。

例の市場の記事はコチラ。

スモークサーモン大量消費レシピ第一弾はこちら。マリネ。

第二弾はアボカドとサーモンのディップ。
玉ねぎはみじん切りに、にんにくはすりおろしておこう。

ディップの材料。
おろしにんにく、アボカド、レモン汁、マヨネーズ、塩少々、ブ

もっとみる
なんとお礼を申し上げたらよいのやら
7

とにかくQOLを向上したい人のサーモンマリネ

ケツの穴から手突っ込んで奥歯ガタガタいわしたろかい でおなじみのぶっとびぽなちゃんだ。

こないだ市場でスモークサーモンがゴミみたいに安い値段で売ってたので、スモークサーモン大量消費レシピ第一弾を紹介します。

先日市場いったときの記事はコチラ。

とりあえずマリネにしよう。
スモークサーモンこの量で500円しなかった。
今回は1/3使います。

マリネとはつまりマリンが語源?で海水つまり塩との融

もっとみる
なんとお礼を申し上げたらよいのやら
7

ワーママQOLアップnote♥      子育て世代の嘆き&しばらく更新お休みします

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+**+*+*
Welcome to まいnote! はじめての方も再来訪の方もありがとうございます♥              先日結婚記念日(10年目突入)で、お家ディナーを2日連続でしてたら、胃が大きくなった感がある時短ワーママまいです♥(絶対体重増えてる気がする…)

さて!この前嬉し楽しみ!贔屓(宝塚)のコンサートを楽天

もっとみる
次も頑張れます♪
10

創造性を引き出す朝の習慣

こんにちは。

今回は、僕が2ヶ月前から毎日続けているMorningPages(モーニングページ)について、お話します。

新しく何かを始めてみたい!
今やっていることに疑問を感じている。

などを思っている人にぜひやってほしい習慣です!

モーニングページとは

一言で表すと「創造性を引き出すために書く日記」です。

自分の頭に浮かんだアイデアや言葉などをノートに書き出して、脳の整理をすることを

もっとみる

とにかくQOLを向上したい人の白い煮卵

どもども おはこんばんちは
ぽなちゃんだよ。

無類の卵好きで冷蔵庫に最低5個以上ストックないと不安になるんだわ。
ちなみに卵はアミノ酸スコア100でめちゃめちゃ効率よく吸収される良質なたんぱく質。筋トレ民は積極的に摂っといたほうがいい。筋トレ民じゃなくても摂っとけば間違いない。

卵料理は焼き・茹で・炒め・煮・付け合わせ、なんでも好きだけど、ストックできる煮卵はいいよね。これも常備菜だな。

もっとみる
この御恩は絶対にお返しします
9

働くとは...??

それぞれの世代、事情、性格などによって様々な定義があります。

さて、

労働とは

労働                    1 からだを使って働くこと。特に、収入を得る目的で、からだや知能を使って働くこと。「工場で労働する」「時間外労働」「頭脳労働」    2 経済学で、生産に向けられる人間の努力ないし活動。自然に働きかけてこれを変化させ、生産手段や生活手段をつくりだす人間の活動。労働力の使

もっとみる
ありがとうございます🌟
1

QOL向上作戦

眠いので久しぶりに垢すりをしたら、肌がすべすべになった。午前中、白のジーンズを酸素系漂白剤と重曹で漬け置き&もみ洗いをして、そのあと洗濯をしたらクリーニングに出したのと同じくらい真っ白になった。この効果が本物ならクリーニングいらずだ。クリーニングに出すと2千円くらいするし、それが節約できるなら一挙両得だ。ポケットの裏側とか黄色かった部分が新品同様になった。選択駅が黄色になって、皮脂汚れが溶け出して

もっとみる

今欲しいモノたちとその値段まとめ

2020-09-19
欲しいモノを整理していく。

1、スマホ

圧倒的に欲しいものはスマホ。
ポイントはiPhoneと書いていないところ。

今まで比較もせず盲目的にiPhoneを使ってきたんだけど、
この領域に関しては調べれば調べるほど魅力的な製品がある。

特にこの秋は最新スマホが発表される時期らしくて、
Pixel5、iPhone12、Xperia5Ⅱなどが注目されている。

前にも書いて

もっとみる
ダイスキ!
3