見出し画像

【2024年】買ってよかったもの!QOLを上げる魅力的なアイテム5選

独断と偏見で、ここ最近買ってよかったものを紹介いたします。

今回は実際に購入して、満足度が高かったガジェットやアイテムに厳選しました。アイテムの魅力や活用シーンをポイントを絞って紹介します!

実際に使って愛用しているものなので、実際の写真でも魅力をお伝えいたします。気になるアイテムあれば是非チェックだけでもしてみてください。

現在も愛用するQOLを上げるアイテムもチェックしてみてください。




ここ最近買ってよかったもの

ラムダッシュ パームインシェーバー

ラムダッシュ パームインシェーバーの詳細

ラムダッシュ パームインシェーバーは、手のひらにぴったり収まるコンパクトなデザインが魅力のシェーバーで
す。特に、出張や旅行の際には手軽に持ち運べるため、めちゃめちゃ便利です。

  • 手のひらサイズで持ち運びが簡単

  • 5枚刃で想像以上によく剃れます

  • USB-C充電に対応

朝の忙しい時間でも、手軽に素早くシェービングができるので、時間の節約にもなります。また、防水仕様なのでお風呂での使用も可能で、敏感肌の方でも安心して使えます。

少し高価ですが、専用の充電器が不要で、スマホの充電器やモバイルバッテリーと共用できるのがかなり超便利です。

私は普段から持ち歩いており、時間がなくて職場で髭を剃ったり、急に人に会うことになった際に重宝しています。


パナソニック ボディトリマー ボディシェーバー

パナソニックボディトリマーの詳細

私は結構毛深くて、腕毛やスネの毛が濃いです😭

ただエステまではいきたくないのでパナソニックのボディトリマーを利用してます。

このボディトリマーは全身のムダ毛処理が簡単にでき肌に優しい設計で、短時間で綺麗にできます。

  • VIO対応で全身ケアが可能

  • お風呂での使用ができる防水仕様

  • 肌に優しい設計で安心

  • 0.1mm〜12mmと細かな長さ調整が可能

自宅で手軽に全身ケアをしたい方にとっては、非常に便利なアイテムです。Amazon売れ筋1位で月に7000点売れるアイテムです。

特に、敏感な部位のケアを安全に行いたい方におすすめで、定期的なメンテナンスで清潔感を保つことができます。


Ulanzi スマホグリップ スマートフォンホルダー 撮影用ライト付き

Ulanzi スマホグリップ スマートフォンホルダーの詳細

Ulanziのスマホグリップはスマホをカメラに変身させることができ、カメラを操作する感覚でスマホで写真がとれます。

スマホでは撮影の際に両手で持つ必要がありますが、Ulanziのスマホグリップだと片手で綺麗に撮影できます。

  • 片手で操作が可能

  • 3段階で調節可能な撮影ライト付き

  • Bluetoothリモコンで遠隔撮影が可能

  • 1/4ネジやコールドシュー対応し三脚や自撮り棒なども利用可能

取り外し可能なライトで暗所でも明るく撮影でき、Bluetoothリモコンで遠隔操作も可能です。一般的なカメラ感覚で利用でき、手ブレを抑えた安定した撮影を実現します。

旅行先での思い出を美しく残したい方や、SNS用のコンテンツ制作に最適です。

私はnoteやブログの写真撮影に利用しています。カメラは下手なので少しでもマシに撮ろうと愛用しています。


amesoba 木製 モニタースタンド 卓上 デスクシェルフ (ダークウォールナット)

amasobaデスクシェルフの詳細

amesobaの木製モニタースタンドは、デスク周りを整理整頓し、作業効率を向上させるアイテムです。高級感のあるダークウォールナットのデザインが、デスクに洗練された雰囲気をもたらします。

ざっくりまとめるとケーブルがごちゃごちゃしているデスクでも、デスクシェルフで隠せるので整ったデスクのように見せることが可能です。

  • 高級感のあるダークウォールナットのデザイン

  • モニターの高さを調整し、姿勢改善に貢献

  • 収納スペースが増え、デスクがすっきり

デスクはイヤホンやケーブルなどの小物が散らかりがちですが、デスクシェルフを利用するとちょっとした収納スペースが増えるのも魅力です。

個人的には、エルゴトロンモニターアームなどと利用すると更に快適に利用できます。デスク環境を整えたいという方は是非チェックしてみてください。

【関連記事】
PCデスク環境を快適にするおすすめ便利グッズ!2024デスクツアー


Apple 11インチiPad Pro(M4) 256GB Wi-Fiモデル

Apple 11インチiPad Pro(M4)の詳細

私は初代iPadから利用していますが、やはり最新機種はいいですね。M4から有機ELディスプレイになり、画面が圧倒的に綺麗です。

私はMagic Keyboardを利用してPCライクに利用したり、動画視聴、読書、調べ物、Apple Pencil Pro利用してのノート利用と活用しており、iPadのない生活は考えられないです。

  • Ultra Retina XDRディスプレイで鮮明な映像

  • M4チップの使い切れないパフォーマンス

  • PCにない圧倒的な機動力の高さが魅力

移動中の電車、カフェ、職場の座席と場所を選ばず作業、エンタメ視聴と楽しめるのが魅力です。

当然、MacBookの方がPC作業や複雑な作業が得意ですが、iPadのように場所を選ばず利用することができないので、外での利用はやはりiPadに軍配が上がります。

ちなみに、iPad Pro M4は高いイメージありますが256GBならMacBook Airくらいのお手頃な価格です。正直、ナノテクスチャーガラスやメモリ増量のために30万円近いモデルを購入する必要はありません。

256GBモデルでも、目を見張るほど画面は綺麗ですし、メモリ不足は感じることはない(スペック使い切れてない)ので無駄金を使う必要はないです。

ベストはiPad Pro M4、Magic KeyboardApple Pencil Proのセットです。それでも高いですが

【関連記事】
【2024年】iPad Pro M4 / Air M2おすすめキーボード4選
【2024年】iPad ProやiPad Airを快適に活用するためのおすすめアクセサリーや周辺機器|iPadマニア厳選


まとめ:いいものを使うと生活が豊かになる

優れたアイテムを取り入れることで、日常生活がより豊かで快適になります。

今回ご紹介したアイテムは、それぞれの用途に応じて生活をサポートし、より充実した時間を提供してくれるでしょう。

ぜひ、自分のライフスタイルに合ったアイテムを選んで、日々の生活をアップグレードしてみてください。



ガジェットに関する最新情報やレビューを発信しているmitsu-bloghttps://mitsublog.net)を運営しています。

お関連記事もぜひチェックしてみてください!


#買ってよかったもの
#QOLあげてみた
#QOL
#ベストバイ
#買ってよかったもの2024
#QOL爆上がり

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️