地球生命体は【過剰】という中で心も身体も壊れてしまうのかもしれないね☆《優しさ》《愛しさ》《思い》《守り》でさえも☆本当に優しくデリケートなんだね☆---そして難病の君へ☆【アユレム】

地球生命体、特に《人間》って、いろいろな感情があるよね。

《怒り》《恨み》《憎しみ》とかはともかく、《優しさ》《愛しさ》《思い》等の感情さえも【過剰】すぎると時に心も身体も壊れてしまう、壊してしまう事があるよね。

いろいろな感情は、時に幸せや喜びをもたらすけれど、そんな感情の中でも【過剰】すぎると心も身体も壊れてしまう。

不思議だよね。

その思いが多ければ、もっともっと幸せに嬉しく《笑顔》

もっとみる
(ありがとう)って素敵な言葉だね❤️ありがとう
55

大切な親友との時間。けれども、気疲れしてしまう。その理由(原因)は"シンプルなこと"でした。

私には唯一とも呼べる一人の親友がいます。

彼女とは高校時代に知り合いましたが、
大喧嘩しては離れて、また喧嘩しては離れてを繰り返していく仲。
つまり、私たちは戦友みたいな存在だと思います。

これはつい最近、HSP(エイチ・エス・ピー)について書かせて頂いた内容です。



私は親友と一緒にいる時は楽しくて嬉しいのですが、
ある一定の時間が過ぎると、一人になりたくなったり、帰りたくなるんです。

もっとみる
嬉しいです!
11

ビタミンDを食べ物で摂るならば,“陸”より“海”に熱視線を送ろう

『ビタミンDを食べ物で摂るならば,“陸”より“海”に熱視線を送ろう』

アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です

そんな私は、古き良き昭和の時代に山間部のdo田舎で

・通学片道徒歩40分
・もっぱら日中の活動は外

さらに夏休みは近所のキンキンに冷えた誰もいない25mプールで
小6頃には毎日1000m泳ぐ日々

正直小学校高学年になるまでは、性別が女子なのかどこ

もっとみる

過剰反応は新型コロナウイルス以上に怖いものだった。お餅より低い死亡率のウイルスで緊急事態宣言再発令を要求する人々の心理とは。

日本の年間のおおよその死亡者数を比較してみよう。

全がん:380,000人

肺炎:100,000人

自殺:27,000人

交通事故:3,500人

インフルエンザ:3,000人

お餅の窒息事故:3,000人(1月のみ:1,300人)

新型コロナウイルス:1,200人

新型コロナウイルスの日本における死者数はお正月に喉につまらせて亡くなるお餅よりも断然安全ということが見てとれます。

もっとみる
( ´ ▽ ` )ノ
28

愛に依存したらダメになる!8月28日の数秘占い

こんにちはHideです。

今日は、ちょっと怒られるかも?という取説です。



愛 アイ Love

ウンザリ😩

する時がある。

別に愛が悪いわけではない!

僕も恋愛心理学とかの講座にも行ったことがあります。

ここで言いたいことは1つです。

過剰な愛は依存を呼ぶ

ということです。

依存

というと

アルコール

薬物

タバコ

などなど

たくさんあります。

甘いものも過

もっとみる
この縁に感謝!
5

鉄を摂るならコレは知っ得!鉄の吸収を低下させるもの10選と過剰に摂った場合のリスク

この記事は鉄分に関する記事の第3回目の記事です。

もし、1回目の記事と2回目の記事をまだ読まれていない方は、この記事を読む前に過去の記事を読んで頂いた方が流れが繋がり、深い理解になるかと思います。

この鉄分に関する記事のシリーズは​以下のようなお悩みをお持ちの方で、「本気でサプリや食事から鉄をしっかり摂りたい」と思っている方のために書いています。

✅ダイエットで鉄の摂取が重要だと分かったが、

もっとみる
スキありがとうございます^^
3

毛穴

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

毛穴

毛穴について悩みを持っている方が多いと思います。

毛穴について調べてみました!!

まずは、なぜ毛穴が目立つのか??

皮脂の過剰分泌とハリ

もっとみる
読んでもらいありがとうございます!!
5

足りないものを数えて

タエは離婚しているので、
家族用?の家から、ワンルームに引越しました。

殆どの家具、家財を処分し、
洋服も処分し、大好きな漫画も本も処分。
ゆずが出ていた雑誌も、若いファンのお友達に貰ってもらって。

捨てられない、ツアーのTシャツとタオルを持ってきたら、洋服をまた捨てなきゃならないほど場所を取った笑

長く暮らした町、育った地域から離れて、
最初は喪失感でいっぱい。

電車も馴染みがなくて、

もっとみる
ありがとう💃
6

ストレス発散に飲みに行くより未来を語りたい

猛暑の中、皆さまお疲れ様です。
いつも行く郵便局が閉まっていたので、まさか違う郵便局に行くと思っていなかった。
暑い中、歩き続けるのは辛い。
砂漠はこんな感じなのだろうか。

よく愚痴とか溜まってる人にありがちな飲みにいく行為。吐き出すことでスッキリするし、お酒の力はすごいと思うが、私はそれをするより未来に繋がる何かをしていたい。
たまに飲みにいくのは好きだ。
しかし、嫌なことがあったら飲みにいく

もっとみる
スキありがとうございます^^
3

2週間くらい前

これまで私は幾度となく触れてきた。
普通こうだよね、とか常識を頼りに生きている人たち。普通こう…と言うのだから、そう言う人たちの数が断然多いのだろうと思う。だって普通なのだから。
学校の頃も、何かの団体に属していても、〈多数決〉でことが進んでいった。
なのに、世の中の風潮をなんの抵抗もなく批判する人たちも、またこの人たちだと思う。
風潮というものを作り出している人たちは多数派だというのに…。
自分

もっとみる
読んで頂いてありがとうございます❣️
15