見出し画像

ストーカーなのだろうか

毎日変わる 娘の感情に ついていけない私がいる
希死念慮が常に まとわりついている娘を
守るには SNSの情報から 今の娘の状況を探る

娘も私が見ていることを 知っているから
「うざい」と言いながらも ブロックはしない

つらい気持ちを つぶやいては 冷静になると削除する
そんな繰り返しの日々

便利な世の中なのだが 逆に闇の世界に引きずり込まれる
手放せばいいのに

「生きろ」というのが 娘を追い詰める
「好きにしていいよ」と言えば 自分が後悔する

7年近く娘を見守ってきたけど
学んだことは 過剰に反応しない
向こうからのヘルプにだけ 対応する

私はずっと 娘のストーカーなのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?