僕がしばらく忘れていたことを、一人暮らししてようやく思い出したので、それを記事にしてみた。

初めまして、ほうせいです。

僕は今、東京にある実家のお寿司屋さんを辞めて(破門)、北九州で一人暮らしをしています。

今日の配信は、そんな一人暮らしを初めて1ヶ月経った僕が、「そういえばこれって当たり前のことだけど、忘れていたこと」について話して行こうと思います。

そういえば忘れていたこと

一人暮らしを始めると、実家にいた時とは比べてはるかに増えるものがある。それは、考えることだ。なぜなら毎

もっとみる
読んでくれてありがとう。
8

成長するためには厳しさを受け入れること

大きく成長し、夢を叶えられる人は、向上心があります。

現状に満足せず、常に高みを目指します。

時間があれば自分を磨き、将来のためにならないことをとことん嫌います。

だから、圧倒的な速度で成長するのです。

どんな分野でも向上心がある人の方が成功します。

部活動でも勉強でも同じです。

圧倒的な努力量の差ができるから、向上心のある人の方が結果を出せるのです。

では、向上心がある人と、向上心

もっとみる
ありがとうございます。
7

月を宿している

記憶がさっぱりないくらい忙しい時ってのがある。幸せなことでもあるしちょっともったいないことでもある。何かを見落としていそうだ。後から思い出せることならいいが、そうでない中に何か大事なものを見ずに過ぎてしまってやいやしないか、不安にもなる。

本当はこうしたいこと、こうした方がいいと思うこと、それらが宙を舞って手からすり抜けていくようで、それらをしないうちに私が何か自分でないものになってしまいそうだ

もっとみる
ありがとうございます。あなたの目線を思います。

今日のメッセージ♪

Self-Acceptance
You are safe
ありのままの自分を認めてあげて!
自分をジャッジしない
あなたは守られています🌟
ミカエルが寄り添っているから安心して❣️

うれしい🤗
1

キライなところ

自分の好きなところを書いてみましょう。

自分には良いところ、たくさんありますよ~なんて。

なかなか出てこない。

じゃあ、嫌いな所、書けるのかな。

いっぱいあるね。

でも、書きたくない気持ち。

いっぱいあるのに、認めたくないのかな。

実は自分の嫌な部分と向き合う方が、自分を変えられるんじゃないかと思う。

あ、変わりたいって、自分が思えばね。

自分の嫌な部分と向き合っているうちに、な

もっとみる
本当にありがとうございます!
12

自分を受け入れると幸せになれる。どんな自分も受け入れよう

初めまして。harukaです。

つい周りと比べて私って駄目だなと思ってしまうときありますよね。

でも克服しようと頑張れば頑張るほどつらくなっていきます。

ありのままの自分を好きになれると毎日が心地よくて幸せを感じることが増えていきます。

前の記事でご説明したように、すべての物事には表と裏があります。

駄目な自分もいれば、素晴らしい自分も必ずあります。悲観的になってしまい駄目な部分ばかり見

もっとみる
ありがとうございます!!
5

もっと許して、受け入れられたら
案外、軽くなって動けるんじゃないかなーと思う
まずは自分自身を許して、受け入れたらいいかもね

感動🌈アナタと1つになれた気がして✨
14

今日でGCSコーチングスクール認定コーチ試験を受けるための講座すべて受講しました!「プロ」と「アマ」の違いを身に染みて感じた。さ~どんどん生かすよ!な~んて鼻息荒くしていたら、料理を企てていた次女の仕業でキッチンが粉まみれ・・・_| ̄|○

励みになります!
5

汚れてはいけないの酷さ。

このごろ「中田敦彦のYOUTUBE大学−NAKATA UNIVERSITY」
という動画にハマっています。

オリエンタルラジオの中田のあっちゃんが、博学多才な知識を惜しみなく動画で1コマ約30分くらいで時事問題や社会経済、ビジネス書やアニメ紹介など・・・とにかく幅広いテーマで教えてくれて。

これがすごく面白い(^o^)
楽しいから新しいことを知りたくなってもっと知りたくなる。
こんな先生に授業

もっとみる

好きな事を仕事にする

以前に好きな事を仕事にすることについて話した。僕は運よく海外でプロサッカー選手になれたが、皆が好きな事を仕事に出来るわけではない。それは圧倒的な努力をしたとしても。

僕は好きなサッカーを仕事にしているが、生活が懸かっているので趣味の時とは違い、発言や行動、あらゆる責任が変わってくる。ある程度の社会的な所要範囲の中で本来の自分を矯正していくこともある。

海外では外人になるのでローカル選手やスタッ

もっとみる
スキありがとうございます!
2