見出し画像

最近気付いたこと : 独り言



最近気付いたこと。

それは、
感じたことは100%起こると言うこと。

前は、
感じても、
私の想像かと思っていたり、
気付かないふりをしているうちに
忘れてしまっていた。

数年前、
スピな人に
「それはあなたが呼んでいるんです。」
と言われて、
まじ違和感だった。
もし、
呼べるなら、
幸せな…例えば、
自然の中で時間に縛られずに暮らす
…とか、
そう言うのを呼ぶもの。

ある瞬間、
世界線が決まると、
それを感じるんだ。
現時点のそれを感じるだけ。
世界線が決まったら、
すぐにそれが起こるわけじゃない。
例えば地震。
世界線が決まると、
大地がもざもぞと動く準備を始める。
だから、起こるのは
数ヶ月後とか数週間後とか
数日後とか。
そうすると、
まるで予知みたいになる。

あ、
例えばだから、
地震が起こると言う事じゃない。

そんな風に、
今決まった世界線を感じるだけ。
過去や未来が見えるわけじゃなくて
今、決定した事を感じるんだ。

そう思うと、
人は今しか生きられないのだろうと思う。

感じたことは100%起こるけど、
感じられないことは100%起こらない。
どんなに切望しようとも。

実験的に、
無理やり現状を作った事があって、
それらしい形になったけど、
持続するのはかなり困難だった。
無理やり現状で起こすなんて
辞めた方がいい。

感じてしまったことを
素直に受け入れた方が良さそう。



こう言うのって、
オカルトぽっいけど、
誰だってやっている。
ただ、自覚していないだけ。


以前もnoteに書いたのだけれど、
結婚した人たちに、
「どうしてあのパートナーさんと結婚したの?」
時いたら、
「こう言う人と結婚したいと思っていたから。」
と言う返答が100%だった。
『こう言う人』と思って、
こう言う人がちゃんと現れているわけだ。
それって実は、
『こう言う人と結婚する』
と言う世界線にいたのだ。

因みにだが、
私には『こう言う人』が
全く想像出来なかった。
つまりはそう言う事。

人は、自由に生きてる様で、
選ばされているんじゃないだろうか?

自分で動いたつもりで、
本当は体が動いて0.08秒後に
動く…と、意識するのだし。


物事が起こるか起こらないかを
自覚しているか、
していないか、
その差なのだ。


感じたことと言ったけれど、
ケーキが美味しそうとか、
お出かけしようとか、
そう言う感じるとは
別のところで感じている。

ちょっとだけ、
右側にずれた私が感じるのだ。
左側で感じることはない。
他のことを考えていても、
右側に少しずれた私が
ふっと、
割り込んでくる感じ。


感じたことは100%起こる
感じないことは100%起こらない

私がどれだけ足掻こうと
全く関係なくて、
どうしようもなく
仕方のないことなのだ。




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?