見出し画像

自分の弱さを知って強くなる。。。

強くもないのに

いつも強がって

傷の痛みさえも

気づかないようにして来た。。。

だけどこころは痛かった

ひとりでずっと堪えて来た

だけど自分の弱さを

ありのまま受け入れようと思った。。。

自分の弱さや無器用さを知って強くなれる

それをひとつずつ誠実に乗り越えて行きたい。。。

間違いや失敗を改めて行けること

それは自分のこころを成長させてくれる。。。

自分を大きく見せなくても

ありのままの自分でいいと思った。。。

どんな自分でも

自分に変わりはなく

認めてあげたい。。。

自分の弱さも知って

素直に表せるようになりたい。。。

みんな辛いことは

辛いのだから。。。

ありのままの自分から

一歩ずつ歩いて行けるといいな。。。

時にはこころに痛いとこともあるけど

その時だけで自分を責めないで。。。

そんな時こそ

こころが懸命に伸びている時だと思う。。。

きっとトンネルを抜けた先には

違った世界が見えて来るから。。。

今は自分の足元の一歩を信じて生きたい。。。