缶コーヒーを買って喫煙所に入ったらそこはタイムマシンだった

休憩
人間には休憩が必要だ。
俺は今日も仕事から少し離脱する為に缶コーヒーを買って喫煙所に入った。
喫煙所には俺しかいなかった。
その喫煙所には椅子があり俺はその椅子に腰をかけた。
頭をスッキリさせるのに缶コーヒーとタバコは俺にとって最高の組み合わせだ。

缶コーヒーの蓋を開け一口飲む、乾いた喉を潤すと同時に身体中に美味さが染み渡る。そしてタバコに火をつけてそれを口に咥え、吸って、煙を吐く。心がと

もっとみる

一瞬を大事に生きる

僕がイマこれを書いているこの瞬間に、もう二度と戻れないとしたら、この何気ない時間ですら愛おしく感じてしまいます。

そんな一瞬が積み重なって一生を形作っていけば、自分の人生はかなり良いものになるんじゃないかと思っている。

本質的に重要なのは人生ではなく一瞬なのであって、一瞬を無駄にしないようにするというよりは、その一瞬で起きた出来事を大事にするという感覚で生きていきたい。

そのためには、過去の

もっとみる
ありがとう:D
1

個人的に感じるタイムトラベルの矛盾点。

タイムトラベル。

バック・トゥ・ザ・フューチャーはじめ、様々なタイムマシン(タイムトラベル)を用いた映画などの創作物で舞台とされている。今回はこれらの創作物で感じる自身の個人的なタイムトラベルの矛盾を挙げる。なお、具体的な技術などの理論についての言及は、一切の素人なので言及しない。一素人の率直な考えとして読んでほしい。

矛盾点① 過去に行ったら未来に影響するパターン

大抵の時間旅行物といった

もっとみる

20020618 タイムマシン

タイムマシン*1は可能か。タイムマシンという発想は時計からだろう*2。「時を遡る」とは時計の針を手で戻すことが出来るということから出てきた発想だろうから、時計が発明される前にそんなことを考えた人は誰もいなかったに違いない。

 新しい概念というのはそんなに簡単に創出されない。大抵の人は考え方、見方を少しだけしか変えることしかできない。これが沢山積み重なって新しい概念が出来上がっていく。そんなに簡単

もっとみる
ありがとうございます。宜しければシェアもお願いします。
2

幹を折るほど繁る枝

タイムマシンが普及すると、皆思い思いに過去をやり直し始めた。

 過去を改変すると、元いた世界とは時間の流れが変わる。改変された瞬間に世界が分岐する。それぞれがそれぞれの並行世界にずれていく。

 周りにいた人たちは、昨日まで一緒にいた人とは似て非なる。一度使えば、二度と会えない。
一方で、使えば使うほど環境は好転していく。やり直しの中で自分らしくなる。自分の思うままに生きていける。

 だから他

もっとみる

ポケコロの世界でつかの間の夢を 125

タイムマシン中、用事で中座して再開、
と思いきや時間切れ。こういうことも多いです。

スキうれしい。今度はあなたに良いこと起こる!
5

No.94_年賀状は、時間を止めるタイムマシン

今回は…

「No.94_年賀状は、時間を止めるタイムマシン」
について、書いてみたいと思います。

昔の年賀状を整理していたら…そこには天国に行ってしまった恩人の、元気な姿があった…

今は、昔と比べて年賀状を書く人が、ずいぶんと少なくなって来ました。

発行される枚数も、2003年には44億枚もあったのに、今年は19億枚なのだそうです。

毎年、年末年始になると、年賀状を書くために、結構な時間

もっとみる
ありがとうございま〜す。あなたに幸せが訪れますように。
2

ポケコロの世界でつかの間の夢を 124

ポケコロガチ勢はすごいです。イベント開始から30分もたってないのにタイムマシン先や配合を掲示板にup。本当にすごいです。

スキうれしい。また読んでくださいね。
3

過去に戻れる時計をもらったけど

夢を見た。

会社の仕事が終わって、高級フレンチレストランのような店に上司や同僚たちと出かけた。料理も酒もうまいし、なによりも社内の人間関係も良好で楽しい時間を過ごした。

21時頃になって、そこのお店は22時で終わるので、遅くまでやってる店の姉妹店が近くにあるとレストランのオーナーが教えてくれた。おそらくバーだろうな、なんて思いながらみんなでちょっと歩いて、あるビルの2階にある小さな店に入った。

もっとみる
読んで下さってうれしいです(●^o^●)!
6