見出し画像

日記って、タイムマシンだな…


mixiって、まだあるのかな?


Google検索したら、あった!
ビックリ!


mixiって、日本初のSNSかな? 

パスワードを再設定して、ログインした。
懐かしい画面だった。

当時アイコンにしていた写真を見て、あの頃はガラケーだったことを思い出した。画素が荒い。


非公開設定の、僕の日記があった。
3行程度の日記で、書いた記憶がない。

mixiの僕の日記を、更に昔へとさかのぼってゆくと、”友達”だけに公開した日記が出てきた。
「ラーメン博物館の、ほにゃららラーメンを食べた」という、どうでもいい内容の日記ばかりだ。

それでも、「あの出来事は〇年〇月〇日だったのか」と、年月日が明確になり、それが、とても尊く感じた


その日記の中に、遠距離交際中だった、ゆかりちゃんのことが書かれていたのでコピペする。

「飛行機?」

ときて、

「宣伝とかのヤツだ~!
 あっ! ラピュタだ~!」

ときたもんだ。

「飛行船」という単語を教えてあげた。

が、

感謝はされなかった。

添付した写真。

実はこれ、飛行船の右上にUFOが写っています。


日記って、タイムマシンだな。

過去へ、ギュン!って飛んだ。

忘れているくらいで、イイんだな。





おしまい


※この記事は、エッセイ『妻に捧げる3650話』の第1595話です
※僕は、ゆかりちゃんが大好きです

PS

私、奈星 丞持(なせ じょーじ)は、note創作大賞2024に応募しました。
恋愛小説です。
タイトルは『恋の賭け、成立条件緩和中』です。

こちら ↓ です。

ご一読、お願いします!


コメントしていただけると、めっちゃ嬉しいです!😆 サポートしていただけると、凄く励みになります!😆