見出し画像

#185『セル第1形態』に学ぶ【諦めない】と【運】が味方する!!


はじめに


おっす!

ドラゴンボール大好き
青森県五戸町在住会社員

原功次(はらこうじ)だ!!!

公式ラインに【友達追加】すると、、、
記事を書くことも初めて
何を書けばいいかもわからなかった
note初心者だった僕が
『楽しく』『好きなこと』を
毎日書けるようになった秘密を伝授すっぞ^ ^



みなさん!
こんにちは♪


最近【諦めたこと】
何かありますか?

生きていると
『あー。無理だな。』

『間に合わないな。』

こんな場面に遭遇しますよね!

ドラゴンボールに
登場するキャラクターは
全員本当に諦めません!!笑

どうにかして
希望を繋げようと奔走します!!

僕はその中でも
セル第1形態
【諦めない姿勢】を評価している!




セルが
『過去に来れた経緯』
ご存知でしょうか?

その『経緯と過程』の中には

【諦めないこと】で
【運】が味方する


という要素が詰まっています。

今日は

人造人間セルが
『普通なら諦めてる』状況
どうやって打開したのか

説明して考察していきます!!

よろしくお願いします^ ^

少しでも役に立ったり

少しでも笑っていただけたり

少しでも生きる活力になったら幸いです!

是非
最後まで読んでってくれよな!!

よっしゃ!!!

『いっちょやってみっか!!!!』


◆『人造人間セル』とは、、、


ドクター・ゲロの
コンピュータが作り出した
未来の世界の人造人間。

バイオテクノロジー(生物工学)
よって生み出された
人工生命体(バイオロイド)

これまでアンドロイド
サイボーグが主流だった
ゲロの作品の中でも一線を画した個体。

ゲロの小型スパイロボ
密かに採取した

●孫悟空

●ベジータ

●ピッコロ

●フリーザ

●コルド大王


の細胞により

各キャラクターの
技の情報種族特有の体質などを
兼ね備えている。

なお
種族としての分類は「地球人」

原作では
悟飯など他のZ戦士の細胞は入ってない。

天津飯クリリン
細胞が入っているというのは
アニメオリジナルである。


セルはいかにして
強くなっていったのか、、、

諦めなかったから
『強さ』を手に入れたのか、、、


■『あれ!?いない、、、』


セルが生まれた元々の時代には

完全体になるために必要な
2つの特殊生命体である

『人造人間17号18号』がいなかった。

ドクター•ゲロの
秘密研究所の場所を見つけ出し

人造人間17号18号を起動させる前に
破壊することに成功したのか

定かではないが

存在していなかったのは確かなのだ。。。

普通なら
この時点でお手上げですよ。

諦めてもおかしくない。

『完全体になれへんやんけー』って。。。笑

このあと
セルはどう考えたのか?


■『存在する時代に行く』


『完全体』になりたい。。。

しかし、、、

完全体になるために必要な
『人造人間17号18号』がいない。。。

そうだ!!!

『人造人間17号18号のいる時代』
行けばいいんだ!!

この発想は凄いですよ。

違う手段で強くなるとか
別の方法
完全体を目指すわけではなく

『存在している時代へ』行けばいい。

しかし、、、
どうやって?


■『タイムマシン』を奪う


『タイムマシンがあるがな!!』

カプセルコーポレーションには
ブルマが作った
世界にたった1つだけの

『タイムマシン』があるがな!!笑

奪ったらええがな!!!

人造人間17号18号の
起動を阻止できた
報告をしに行くためなのか

過去の時代に行こうとしていた
『トランクス』を葬り

タイムマシンを奪い
セットされていた『過去の時代』へ。


幸運なことに
その時代のトランクスは
セル第1形態よりも弱かったのだ。

タイムマシンを手にしたセル。

しかし、、、
話はこれで終わりではない。。。

ここでさらなる問題が、、、


■『デカすぎる体』


タイムマシンを奪ったはいいが、、、

タイムマシンに乗るには
セル第1形態の体は大きすぎる。。。

人間1人乗りサイズの
タイムマシンだ。

羽根とかシッポ邪魔で乗れんのだ。。。

どうする?諦める?

いや!!
セルは諦めない!!!笑

自分の体を
『卵』の状態まで退化させ
体を小さくして乗り込むのだ。

ここでも幸運に恵まれている。

体を退化させる機能があったことだ!

この機能がなければ
タイムマシンに乗ることもできない。

すなわち
過去にもいけなかったということ

完全体になれなかったということだ。


■まとめ


◆『諦めなかった』ポイント

●『人造人間17号18号』が
存在していない

タイムマシンで
『人造人間17号18号』が
存在している時代へ行く。

●体がデカすぎて
タイムマシンに乗れない

『卵』まで体を退化させ
体を小型化する。

◆【幸運】ポイント

●セルの生まれた時代のトランクスは
『セル第1形態』より弱かった。

●体を退化させる機能があった


◆『ここから何を学ぶか?』


『完全体になる』
●明確な目標は行動に変わる!

●諦めなければ道は拓ける!

●諦めなければ必ず
【運】が味方してくれる

『諦めなかったから
セルは究極のパワーを手にいれた』


おわりに


今日は

『セル第1形態に学ぶ
【諦めない】と【運】が味方する』

について書きました!!

いかがだったでしょうか?

こう考えると
セルは
かなりの苦労していますね、、、笑

すんなり強くなったわけではない。

『完全体になる』

明確な目標があるからこそ
【諦めなかった】のは
間違いないですね!!

その気持ちに呼応するように
【運】も味方しています!

しかし、、、

セルの苦労は
これだけにとどまらない。。。

第1形態→第2形態でも
同じく困難を乗り越えているのだ、、、

それはまた別の記事で書きます^ ^

今日も
ドラゴンボールについて考えられて
幸せな1日でした!!

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪

感謝致します^ ^

『明日も絶対読んでくれよな!!!』


公式LINEに【友達追加】すると、、、
『人』と繋がる!
好きなことを毎日書いて
楽しく交流する『亀仙流note術』
無料レクチャーすっぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?