マガジンのカバー画像

使ってくれてありがとうございます。

194
みんなのギャラリーの画像を使ってくれた記事をマガジンにまとめています。 うれしい。ありがとうございます。
運営しているクリエイター

2022年11月の記事一覧

筆の森 1-5

筆の森 1-5

←前へ  次へ→

    五

 しばらくは、長い沈黙が続いた。そうして、タチバナは曰くつきの墨で何事か、書き出した。それを封筒に入れて、女に寄こした。実に簡単な成り行きに、なんだか俺のほうが不安になった。もう、済んだのですか。女も同じように、心配そうな声を上げた。
 「実際はこんなものです。中は、必ず一人の時に読んでください。そうでなくちゃ、効果はありませんから」
 「一人でないと、どうなるの

もっとみる
思わぬ言葉で、火がともっテル

思わぬ言葉で、火がともっテル

本日も面接と面談を受けました、関仁 です。

午前中に、応募した企業の1次面接。
代表自らが面接をして下さいました。
設立して2年目の企業様で、エンジニアの人数は2人。
これは、エンジニアファーストであるためのようです。
代表自ら毎週、エンジニアの派遣先に赴き、ランチを取る。
派遣で得た収益の80%近くはエンジニアに還元するシステムで、むやみにエンジニアの人数を増やして、SESで収益を出すよりも、

もっとみる
筆の森  1-4

筆の森  1-4

←前へ   次へ→

    四

 客は女性だった。おちくぼんだ目の下には、濃い隈が入っており、もう何日も眠れていないことがわかる。茶色に染めた髪の毛には、こしがなく、心と同じように、くたびれているようだった。タチバナは、女を座敷に上げて、指し向いになって座った。「君は自由だ」と言われた手前、俺は帰り損っていた。二人の様子を障子の隙間から、のぞきこんでいる。声はぎりぎり聞き取れるか、取れないかく

もっとみる
2022/11/20 English

2022/11/20 English

Today we had a meeting about autism. In this meeting, we discussed how we should keep on having this. Should we have our "site"? And should we change our schedule for this meeting from once a month to

もっとみる
Amazonビューティ 売れ筋ランキング ベスト5 2022/11/20

Amazonビューティ 売れ筋ランキング ベスト5 2022/11/20

■2022/11/20時点のAmazonビューティ 売れ筋ランキングベスト5
前日の売れ筋ランキングよりヘアーアイロンやイオンドライヤーの順位アップしました(>_<)

●1位

●2位

●3位

●4位

●5位

悩んだときの割り切り方

悩んだときの割り切り方

なかなか行動できない人とかSNSでしんどくなる人って、共通点があるんじゃないか。ふとそんなことを思った。

なかなか行動できない人自分の頭の中でシュミレーションをいっぱい行う。あれやこれやと、考え得る可能性を抽出して、不安要素を出しがち。

「失敗したらどうしよう」「失敗したくない」「必ず成功したい」

これらの思いが強い気がする。

SNSでしんどくなる人ある種、感受性が豊かで、情報をダイレクト

もっとみる
真夜中の電話

真夜中の電話

毎年、ついうっかりしていると忘れてしまうのが、着物の虫干しである。

今年もまた、着物には済まないのだが、引き出しから出して思い切り気の済むまで、娑婆の空気を吸わせてやれなかった。

私が所有している着物は、そんなに多くはないのだが、ちょっと上げてみても大島とウールのアンサンブル、米沢紬の長着、正絹の羽織、化繊の袴とざっとこんなものだが、そんなに多くはないが、祖母の形見の着物や洗い張りに出した時に

もっとみる
踵3次元の動きを自主トレする

踵3次元の動きを自主トレする

麻痺側下肢を組んで、できない方はベッドの上など安全な面において、足関節の内反、外反の動き、背屈させアキレス腱を伸長させるなど、3次元的な動きを自主トレで促す

SNSの繋がりと仲がいいということ

SNSの繋がりと仲がいいということ

TwitterというSNSを見ていると、いろんな人の気持ちや悩みが吐露されている場面に出くわす。

情報として受け取るだけの場合が多く、コメントをしたり、メッセージをするというようなことは、なかなか起こりにくい。

そしてそれは当たり前と言えば当たり前で、ほとんどが見ず知らずの縁もゆかりもない人たちだからだ。

そんな中でも時々知り合いというくらいの距離感の気持ちや悩みが呟かれているような時、その

もっとみる
筆の森(逢魔伝番外編) 1-1

筆の森(逢魔伝番外編) 1-1

←前へ  次へ→

   筆の森

    一

 彼女の噂を聞いてからすぐ、「筆の森」へ足を踏み入れることになった。
古書店を経営する傍ら、少し変わった商売をしているのだという。その話しを聞いてから、しばらく興味だけはあった。興味はあったが、一度も行ったことはなかった。だから今回、友人のドタキャンを理由に、彼女の店を探してみようと思った。思い立ったのも、まったくの偶然であった。神保町の古本屋街を

もっとみる
筆の森 1-2

筆の森 1-2

←前へ   次へ→

    二

 しかし、裕次郎の話しで聞いていたほど、店を見つけるのには苦労しなかった。古本屋街を抜けた先にある、小さな路地を右に曲がると、あっけなく見つかった。
 小じんまりとした外観、青い屋根には「筆の森」と印字されていた。店はガラス張りなので、中は見えるが薄暗い。扉には、丸いステンドグラスがはめこまれている。その下にかかっている札には、「開店」の二文字。
 つまり、今日

もっとみる
筆の森 1-3

筆の森 1-3

←前へ  次へ→

    三

 「たぶん、明るいところじゃないだろうね」
 しばらく沈黙したあと、なんでもないように言った。
 彼女は理知的な眉の下で、すっと眼を細め、微笑んだ。それなら、君はここに用はないはずだ。と言って、あとは黙っていた。意味がわからず、俺も黙った。壁にかけられている柱時計が、秒針にあわせてゆらゆら揺れていた。
 「着替えても良いかな」
 彼女は静かに立ち上がると、黒いティ

もっとみる
🍷お酒ニュース🍶

🍷お酒ニュース🍶

みなさんこんにちは♪

今週もNK SAKELIFEおすすめのニュースはこちらから‼️

兵庫県・神戸酒心館が、醸造工程において「カーボンゼロ」を達成した日本酒「福寿 純米酒 エコゼロ」を10/20(木)に発売https://jp.sake-times.com/special/press/p_eco-zero

環境のためのお酒造りは日本酒・ワインにとっても近年のポイントと言えると思います♪

もっとみる
近づくマラソン!

近づくマラソン!

1年半ぶりのマラソンまで2週間を切り、やってしまったかも。

今月に入り、右足に痺れが出てきた。
痛みは無く、正座をしたあとの痺れに似ている。

1週間走るのをやめて、湿布を貼り様子を見ていたけど治らず。

歩くぶんには問題がないので、先日試しに軽く走ってみたら、やはり違和感があり、そして痛みも出てきた。

先月から、以前にマラソン用に買っていたシューズで走っていました。
私には合わないのか、少し

もっとみる