【長編小説】ロシオン(1)

 耳障りなビープ音に意識が浮上する。いつの間にか太陽の位置が変わっていた。 酸素残量警告音を消す;発電パネルへの太陽光入射が最大になるまで船を傾ける;  まぶたは重く、寒気はどんどん強くなっている。手足の先は小さく痙攣していて、ほほの横に垂れている耳も青ざめて震えていた。その振動…

150

Rock Novel シンデレラ物語「消えた天使の👼羽」

「大事にしていた、天使の🪶羽が 無いんだよ。エミリーどっかで見なかった? ホテルのクロゼットの箱の中に俺のジュエリーと 一緒に入れておいたはずなんだけど?」 「知らないわ!天使の羽👼? どっかの可愛子ちゃんに昨日の晩でも あげちゃったんじゃないの?」 「おっかしいなぁ?」 「もうすぐ…

ついにキリ番行きました!

ついに応援数が100を突破しました❗️あと50です❗️ でもなんか最近、『メイド・エスコート』の売り込みに感けているうちにページビューが4万を下回ってしまったのでまたNOTEに帰ってきました。 とりあえずは明日から『おはつぶ』を再開して出直します。

初恋が、今も一番輝いている。夢の途中

流れる水のように 流れるコトノハは命宿す 傷を癒し芽吹かせ草木を育む 風に鳴る吊忍 音の頂きに立つ孤高の当主は美酒に酔う 不思議な雰囲気。要チェックだ。 Fate stay night Unlimited Blade Works の詠唱みたい とか書いちゃうから、私の文章は拡張が高くないんだろうなぁ。 「小説家になろう」 …

株と小説を始めました 収入源を増やしたい

こんばんは、アドバイザーのこうたです。 本日は、私事に関する投稿です。 現在、従事している会社で一生働いていけるとは言えない世の中になってきました。 若いうちならともかく、歳を重ねてからそんな事態になったら目も当てられない。 私は会社を経営していますが、どんな外的要因によって畳ま…

ライトノベル新人賞が受かるコツ 補足① ~下読みって何?~

本記事は【ライトノベル新人賞が受かるコツ その1】の補足となります https://note.com/asanagi_syuuya/n/n926b749457e0 ■下読みって何? 『下読み』とは、ライトノベルの新人賞において、『足切り』を行う方々のことです。 主にライトノベル作家、専門学校、編集者と親交がある方々が中心となって…

100

ライトノベル新人賞が受かるコツ その1

■新人賞の一次選考ライトノベルは夢のある仕事です。アニメやコミカライズされたり、全国の多くの書店で読者に読んでもらえる。 けれど、そんな夢のあるライトノベル業界に入るための試練がいくつかあります。 そのうち、今回は新人賞の一次選考を中心に記していきたいと思います。 1.基本は出来て…

ラノベレビュー「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部…

読んだ本のタイトル #本好きの下剋上   ~司書になるためには手段を選んでいられません~第四部「貴族院の自称図書委員Ⅵ」 著者: #香月美夜   氏  イラスト: #椎名優  氏 これまでのあらすじ 注意:前の巻のをお読みの方は感想からお読み下さい。 中世ヨーロッパ風の世界が舞台。 異世界なので…