西園寺命記~拾ノ巻~ その22(終)

拾ノ巻~ その21へ  拾ノ巻~ その1へ

  *  *  *

 紫装束の男性に声をかけられた紗由は、彼の姿をじっと見つめると言った。

「おにいさんは…布でお顔が見えませんけど、紗由の知ってる人ですね?」

「ノーコメントだな」笑う男性。

「あ…! わかった!」

「わかったんだ」苦笑いする男性。

「えーと、何て呼べばいいんですか?」

「奥の君と呼ばれてる」

「ふうん。もったいぶった

もっとみる
とってもうれしいです!
2

新作の表紙を公開しました!

新作の公開と同時にイラストレーター紗倉さんを軽く紹介します。

新作表紙公開

アルファポリスにて公開中の『追放された落ちこぼれテイマー、上位魔神(美少女)とイチャラブしながら勇者に復讐します~どんな魔物でも◎◎◎したらテイムできました~』の表紙を公開しました。イラストははんそで。先生と共に僕の御用達イラストレーターの紗倉さん(@lilyblossom9908)!

イラストの文字入れが難しくてタ

もっとみる
なんだかあなたって、ヒーローみたい。
3

氷雪のラグナレク The Synopsis

雪と氷に包まれ、機械文明の恩恵を奪われた世界――《ニヴルヘイム》。

 狩人の少年、サクはその辺境のスノリ村で迫害を受けながら暮らしていた。

 ある日サクは奇妙な夢を見る。夢の中には運命を司る三人の女神と、《アスガルドの王》を名乗る少年がいた。

 夢の中で運命の女神は告げる。

 《ヤドリギ》を手にした者がこの世界の王になる、と。

 そして夢から覚めた瞬間、サクの運命は大きく動き始める。

もっとみる

西園寺命記~拾ノ巻~ その21

拾ノ巻~ その20へ  拾ノ巻~ その1へ

  *  *  *

 飛呂之と翔太は舞台で一通り舞うと、今度は舞台を降り、赤ん坊たちを怒らせる神事の舞台、土俵へと向かって行く。

 その後をついてくる獣神たちと観客たち。

 飛呂之と翔太は土俵へ上がり、飛呂之は神箒を土俵の真ん中へ立てた。

 翔太は激しく鈴を振り鳴らす。

 その音が鳴りやむと、祝詞を唱える飛呂之。

 それが終わると、飛呂之は

もっとみる
スキありがとうございます!
22

ラノベレビュー「出会ってひと突きで絶頂除霊! 7」下ネタで表現の自由に挑戦した問題作!(知らんけど)

読んだラノベのタイトル

出会ってひと突きで絶頂除霊! 7
著者:赤城大空 氏
「ガガガ文庫で主に活動する健全ラノベ作家。繰り返します。僕は健全ラノベ作家です。」
(巻末の著者名の隣に書いてあったコメントから引用)

イラスト:魔太郎 氏

あらすじ・内容

夏だ! 海だ! 逆ナンだ!?!??!

――逆ナンパ。
それは女性の方から面識のない男性に声を掛ける行為。だが実在については証明されていない

もっとみる
励みになります!ありがとうございます。
4

「ガンスリンガーストラトス」を知らない人が「ガンスリンガーストラトス」について語らず「ガンスリンガーストラトス」以外のことについて語る間違いなく雑談な話。

「ガンスリンガーストラトス」、フレーズは聞いたことあるし、ゲームセンターで遊べることは知っている。『ゲームセンターあらし』ばりに「ガンスリンガーストラトス」をゲームセンターで遊んでいる人を「個人的に?」見かけたこともないし、人気なんだろうけれど(ガンスリンガーストラトス)そもそも最近、ゲームセンターに行ってない。

本題は『本気!アニラブ』がエモい存在になった。ということですよ。もう本放送は、全て

もっとみる
世広凡人のTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
19

【44日目】しょうせつ の おはなし【読了】

小説とかタイトルしながら、早速ライトノベルの話をしたいのですが、

「涼宮ハルヒ」のシリーズの最新作が、
9年半振りに出るらしいですね。

昨日9/18にカバーラストが公開されました。

右側にハルヒと、左側に愛しの鶴谷さんです。ありがとうございます。

【44日目】しょうせつ の おはなし【読了】

のいぢさんのイラスト、久しぶりに見ました。
さすがに、あの頃とはタッチが変わりますね。

ハルヒ

もっとみる

おお、KADOKAWAの電子書籍の読み放題アプリで7日間無料キャンペーン開催中ですね。
あとの連休3日間はこれで家に籠って本の虫になろうかな。

ありがとうございます~🍵
9

なろう系作品の海外タイトルとは ~「Arifureta」で定着した作品名

【カクヨムで2019年9月23日に掲載した記事をベースとしています】

『ありふれた職業で世界最強』のアニメを見ていた際、EDのスタッフロールに「海外ランセンス」という項目があって気になった。海外展開をしているのは間違いないため、そのため海外でのタイトルは何になっているかと気になった。

ただ、これは『ありふれた職業で世界最強』だけではなく、最近のアニメならスタッフロールにこういった「海外ランセン

もっとみる
「スキ」感謝です
4

「クイック・レスポンス」って気持ちいい♥|『異世界はスマートフォンとともに。』に学ぶテクニック

アニメを研究して、創作に活かそう!

本記事では、「異世界はスマートフォンとともに。」に【「クイック・レスポンス」の気持ちよさ】を学びます。

※「異世界はスマートフォンとともに。」については、別記事でも研究しています。詳細は、記事末尾の「関連記事」欄をご参照ください。

---🌞---

本作は駄作……ではない!!

本作を鑑賞した方の感想ブログや、実況ツイートを片っ端から見ていて気づいたので

もっとみる
サンキュー!!!
2