あとで読む

13

リクルートという最高の会社を退職した

初めまして、 @shota_kohara と申します。新卒で入社して3年と半年、最初から最後までどこまでもお世話になった会社を退職したので、積もる話をここに綴らせてください。

会社では何をやっていたか

リクルートマーケティングパートナーズという会社で、新規事業開発を中心にそれぞれプロダクトオーナー、グロースハック、フロントエンド開発、サーバーサイド開発、とちょっとデザイン等をしていました。0→

もっとみる
僕も大好き!!!
186

何者でもなかった大学生が1年間でTwitterフォロワー3500人の新卒になるまで【Twitter運用でやってきたこと】

5月も半ば、皆さんお元気でしょうか?
トレンダーズの新卒1年目になりました、安田匡宏です。

入社初日からリモートワーク続きでしたが、ずいぶん慣れてきました。
最近は、Twitterのことでお声がけいただいたり、「安田さん、Twitterを熱心に取り組んでますよね!」と社内外で言ってもらえる機会が増えてきました。

5月になって思い出したのですが、僕が在学中、内定者だった頃にTwitterを始めて

もっとみる
スキありがとうございます!
143

【スライド約300枚】ベンチャーマネージャーのマニュアル

▶4/20(火)ベンチャーマネージャーの型を学ぶウェビナー実施!

▶ベンチャーマネージャーコミュニティ「Emo」β版会員(無料)募集中

本マニュアルの概要

本マニュアルは、「ベンチャー企業のマネージャーに必要な行動の型・知識」を、私のマネジメント・経営の実践経験、及び様々なベンチャー企業の経営アドバイザーとして観察したことを元に体系化してまとめたものです。
総論だけではなく各論に突っ込んだ、

もっとみる
嬉しいです😊twitterもぜひフォローしてください😊
2,810

GWが終わるまでにマーケターが気が向いたら読むべきnote30選

昨年末に「2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選」というnoteを書きましたが、今回はその続きでGW編の30選まとめてみました。

前回入れ切れなかったnoteや、今年公開された価値あるnoteをチョイスしたので、気になるパートあれば読んでいただければと。

1.オウンドメディア・コンテンツマーケティング

企業はオウンドメディアやnoteの効果をどのように測定するべきか

もっとみる

ウェビナーで確実に、アポへ繋げる方法

こんにちは、ガイアックスの小東です。

新型コロナウイルス流行の影響で、弊社では二月末から定期セミナーをオンライン(ウェビナー)に切り替えました。

今まで3回以上ウェビナーを配信した結果、同じ内容のオフラインセミナーと比べて、ウェビナー経由のアポ件数は1.5~2倍ほど増えました。

(※地方参加者が特別多かったなど、条件の変化はほとんどありません。)

ノウハウが色々貯まったので、この記事では「

もっとみる

ブランディング戦略をトレースするワークシートを作成しました! #ブランディングトレース

公開して大好評だった誰でもマーケティングトレースを実践できる1枚フォーマット(ワークシート)。

型があれば実践しやすい!アウトプット出しやすい!と嬉しいご感想をたくさん頂きました!

フォーマットはこれからも増やしていきたいと考えており、今回第二弾を作成してみましたので公開します!

ブランディング戦略をトレースする、名付けて #ブランディングトレース  

※ブランディングトレースの最新ワークシ

もっとみる
🐼🐼🐼🐼🐼
314

SEOで成功するための10個の本質的思考(ウェブライダーが考え続けたSEO)

突然のアナウンスですが、この2021年も「超集中講座」のリリースが決まりました。

今回は上位分析からライティング、コーディング、プランニングまで
「B to C」「B to B」にも強く、過去最も広く・深いノウハウを【15ステップ】で解説しています。

2021年4月8日まで、早割キャンペーン実施中ですので、よろしければぜひチェックしてみてください。

▼【SEOセミナー】ウェブライダー式SEO

もっとみる
ありがとうございます!本当にうれしいです!
1,209

少数精鋭マーケティング集団 北の達人コーポレーション #マーケティングトレース

はい!みなさん、おばんでございます。たいまです。
気づいたらまた、一カ月たっておりました…やばい。

今回は北の達人コーポレーションについてトレースします。

企業概要

正式名は株式会社北の達人コーポレーションで、2002年5月の創業です。
健康美容品をECで販売する通信販売事業を展開しています。
リクルート出身の木下勝寿さん(現代表)が創業しました。元々は北海道の名産品をネット通販で販売する事

もっとみる
「スキ」ありがとうございます!
118

仮説力を強化する「バックフローシンキング」

このnoteはマーケティングを活用したい、または学びたい方すべてを対象に、マーケティングに必要な「仮説力」を鍛えるためのトレーニング法を共有するものです。自らが講師を務めるマーケター向け研修などで紹介していましたが、改めて無料noteで整理したいと思います。

自己紹介

(株)秤 代表の小川と申します。マーケティングにおけるデータ分析を軸にしたコンサルティング支援を軸に、戦略から戦術まで幅広く関

もっとみる
誠にありがとうございます!
1,291

「トークシナリオ法」でUIを設計する

インターフェースの設計をユーザー視点で構築するのは、決して難しいことではありません。

ここでご紹介するのは、私がユーザーとUIの整合性を取るために使う、最も簡単な思考法です。

良いインターフェースは会話をする

あなたがこれから設計するインターフェースは、あなたの代わりにユーザーと会話をしてくれる人間のような存在です。

何かを販売・広告するウェブサイトなら、あなたの代わりに24時間営業トーク

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
383