松尾茂起(ウェブライダー)

ウェブライダー(https://web-rider.jp)という会社の代表です。 Webマーケ本「沈黙シリーズ」の著者。 最近では『文賢(https://rider-store.jp/bun-ken/)』をプロデュース。 松尾シゲオキ名義ではピアノ弾き・作曲家として活動中。

SEOで成功するための10個の本質的思考(ウェブライダーが考え続けたSEO)

この記事は、SEOで悩むすべての人に向けて、ウェブライダー代表の松尾が、これまでのSEOコンサルティング業務を通じて導きだした「SEOを成功させるための10+2個の本質的思…

その文章、なぜダメか教えます。【プロローグ】

「ううう、書けない・・・」 そう言いながら僕は机に突っ伏した。 その横で、ディレクターの伊藤さんが間髪入れずにツッコんでくる。 「いや、早く書いてください! 担…

なぜ、ドラクエの武器屋はあれほど強いアイテムを売っているのに、しがない商売を続けたのか?

ドラクエをプレイしている時に、永遠の謎だったことがある。 それは、「なぜ、ドラクエの武器屋の商人たちは、あれほど強い武器や防具を持っているのに、自分たちが装備し…

おもしろい文章は「たとえ話」や「たとえ形容詞」で出来ているという話

昨晩、おもしろい文章は「たとえ話」や「たとえ形容詞」で出来ている、という旨のツイートをしてました。 そのツイートを自分用にまとめておきます。 おもしろい文章が書…

「私の戦闘力は53万です」。53万という数字を選んだ理由について考えてみた。

鳥山明氏は世界が誇る天才マンガ家である。 その一方で、一流の数字の使い手である。 あなたはこのセリフを知っているだろうか? 「わたしの戦闘力は53万です。 ですが…

トイレで用を足したあとに手を洗わない人が、驚くべき理由を言っていた件について

男子トイレを使うと、用を足したあとに手を洗わない人をよく見かける。 彼らは用を足したあと、手が汚れているかもしれないまま色々なものを触るわけで、それを想像すると…