小東真人(こひ) @靴磨くマーケター

■本業:100万PVメディア「ソーシャルメディアラボ(https://gaiax-socialmedialab.jp/ )」編集長 / BtoBマーケター ■複業:革靴人口を増やすメディア「フルブローグ(https://fullbrogue.jp/ )」管理人 / 革靴伝道師
固定された記事

小東真人(こひ)の自己紹介

こんにちは。Twitterでは「小東真人(こひ) @靴磨くマーケター」という名前で、2年ほど活動しています。 今日は改めて、こちらで自己紹介用のnoteを書いてみました。 ■私…

明日から使えるメールマーケティングの考え方と手法

こんにちは、小東です。 いま営業・マーケティング界隈では、「(認知だけでなく)購買フェーズまで、完全オンライン化を目指すときが来た」と言う話題で持ちきりです。 …

ウェビナーで確実に、アポへ繋げる方法

こんにちは、ガイアックスの小東です。 新型コロナウイルス流行の影響で、弊社では二月末から定期セミナーをオンライン(ウェビナー)に切り替えました。 今まで3回以上…

上手い初回アポは、エンドユーザー×市場視点。#自分を磨くnote

私は内勤のマーケティング職ですが、週二を目途に営業同行にいきます。 そうして複数の営業マンの話を聞いていくうちに、最近、上手くいきそう(受注に繋がりそう)な場合…

事例、下さい!「事例マン」との向き合い方 #自分を磨くnote

どうもー! 靴磨くマーケターの小東(こひ)です。 この #自分を磨くnote では25歳で結婚し、ベンチャー企業でCMOを務めながら、あちこちで靴を磨く私が、 特に若手のビ…

対人スキルを馬鹿にする奴は二流 #自分を磨くnote

どうもー! 靴磨くマーケターの小東(こひ)です。 この #自分を磨くnote では25歳で結婚し、ベンチャー企業でCMOを務めながら、あちこちで靴を磨く私が、 特に若手のビ…