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クラフトビールの冒険へ!Otomoni定期便で最高のビール体験を
ビール好きの皆さん、あなたのビール体験を新たな次元に引き上げる定期便サービス、Otomoni(オトモニ)をご紹介します。
Otomoniは、日本全国および世界各地の3000種類以上から厳選した最旬銘柄をお届けするクラフトビールの定期便です。
豊富な取り扱い銘柄から、お客様の好みや季節、限定ビールの発売などに合わせて、毎回丁寧にセレクトされた飲み比べセットを提供します。
この記事では、Otomoni
音楽を選ぶように楽しもう!気楽に、気軽に、クラフトビール【Love! Indonesia Crafr Beer】vol.2
クラフトビールを選ぶことは、音楽を選ぶことに似ているんじゃないかな、と最近思うようになってきた。
音楽は、よく聴く好きなアーティストがいたり、その日その時によって聴きたい曲が変わったりする。今はノリノリのポップが聴きたい、今はしっとりジャズの気分など、幅広いラインナップからどれがいいか選ぶ。そして、どんな音楽が聴くかによって、その人がどんな好みを持っている人なのかわかる。
友達のよく聴くプレイ
ヤッホーブルーイングから見えてくるヒントとは?!
ヤッホーブルーイングの商品開発から見えてくるヒントは、
100人中1人を熱狂的なファンにするものづくりと熱狂的な
ファンをもっている仕組みにつきます。
マーケティング部門に頼り切りで商品企画をするのではなく、
ユーザーと対話をしながら進む方向を見定めるそうです。
最終的な着地点はものづくりの現場が決めるとのことです。
スナックミーさんは、ユーザーの評価が5点満点中4点以上で
ないと世の中に製
私が仕事で大切にしている価値観は「DIO(Do It Ourselves)」。新たな価値をみんなで創っていく【#わたしとキリン vol.15 小西裕太】
キリングループでは、「よろこびがつなぐ世界へ」というコーポレートスローガンを掲げています。そのために社員が大切にしているのが、「熱意、誠意、多様性」という3つの価値観。
これらをベースに、各自が大切にしている第4の価値観をミックスすることで、社内では新たな取り組みがたくさん生まれてきました。
そんな社員たちの取り組みから、多様な働き方を考えていく企画が「#わたしとキリン ~第4の価値観~」
地元に愛される温もりのあるブルーパブ OGAブルーイング【三鷹】
知り合いの知り合いが三鷹に引っ越したそうな。
三鷹、聞いたかで思い出したのがOGAブルーイングさん。
そういえばまだ行ってなかったなぁ。
ちなみに「オガ」ではなく「オージーエー」と読むらしい。
OGAだと秋田になっちゃうもんね。男鹿。
悪い子はいねがー!泣く子はいねがー。
駅前のビルやら飲食店エリアを抜けて住宅街へ入り結構歩く。
ビアバーの立地あるある。
■本日のタップリスト
君ならどれを
「どんな若い方がバーに来ているのか?」に答えました、と11月24日の日記
【質問】
最近、若い方がよくお店にこられるとnote読んでいて拝見しました。
今の時代にbarに行く若者ってあまりイメージがないのですが、若い方といってもどんな感じの方がお店に来られているのでしょうか?
黄金湯発!!クラフトビール醸造所をオープンいたします
黄金湯の改装は2020年の8月。コロナ禍の中、多くの皆様の応援のもとOPENいたしました。おかげさまで今でも地域のお客様や遠方からもはるばるお越しいただき、また最近では海外のお客様も多くなり、3年前の状況とは大きな環境の変化となりました。
リニューアル時は改装費用にかかる多額な借入れと、先行きがわからないコロナウィルスで、従業員や一家に大きな負担がかかるのではないかと、、不安を抱えながら開店しまし
「その他の醸造酒製造免許」取得までにやったことを公開します。
僕たち haccoba は、2021年2月25日に「その他の醸造酒製造免許」を交付いただきました。
酒づくりの修行も含めると、動き出してから取得まで約1年10ヶ月かかりました。
これから新しく酒蔵をつくりたいと思っている方が、僕よりも楽にスタートラインに立てるよう、自分の経験を可能な限り簡潔にまとめて公開しようと思います。
必要だと思うことを取捨選択しながら実践してもらえると嬉しいです。
(あ
カラハナソウ Sour Ale
ビールについて
Fruited Sour Ale
ABV 4.5%
pH 3.12
原料:
梅(東京都八王子市産)
麦芽
オーツ麦
ホップ
ラベル:
福岡和政(イラスト)
高尾ビール(デザイン)
どんなビール?
東京薬科大学との共同研究も4年くらいになろうかと思うのですが、いつから話そう。
最初は学内の植物からビール酵母のサッカロマイセスを単離培養することがスタート。やまゆり、あざみ、やまも
自家醸造解禁への動きが盛り上がってきた気がするので、制度と影響を考えてみる
一昨日3月6日、Facebook / Twitter上に以下のような問題提起がありました。
現在は主に海外向けに日本酒自家醸造キット「MiCURA」を販売している伊澤優花さんが、国内BtoB販売(小売店等への販売)開始にあたって、想定される反対意見への反論を述べているものです。
伊澤さんは仙台伊達家御用蔵であり、320年以上の歴史を持つ勝山酒造(宮城県)の蔵元の娘さん。海外を中心に日本酒マーケ