◆ この一本 96

サンサンオーガニックビール
燦々
SunSunORGANICBEER
ヤッホーブルーイング
泡が際立つ!
ひゅ〜って感じのアロマ
最初の一本にオススメ #サンサン #オーガニックビール #燦々 #ヤッホーブルーイング

僕ビール、君ビール

今年の4月にリニューアル販売開始された「僕ビール、君ビール」。
販売される前からチェックしていて、すぐに購入したんですがやっとありつけました^^
このビールはローソン・ナチュラルローソン・ポプラで限定発売されています。
因みに私は販売日にローソンに駆け込んだんですが、最初に行った店舗では早くも完売してました。
クラフトビール業界では有名な「ヤッホーブルーイング」さんの商品です。
「よなよなエール」

もっとみる
スキありがとうございます!!
1

マーケティングトレース|(株)ヤッホーブルーイングさん!よなよなエールを飲みながら~

皆さんこんにちは!まりなです!

マーケティングトレース第二回目はクラフトビール業界で超有名な「よなよなエール」を製造販売する”ヤッホーブルーイング”さんです!

選んだ理由はschooで開催される「マーケティングトレース」の授業で題材になったためです! → https://schoo.jp/teacher/2792

ヤッホーブルーイングさんと私の関係w

授業の題材になった!とはいえ、聞いた瞬

もっとみる
ご覧いただき、ありがとうございます!アドバイス等あれば嬉しいです!
3

ヤッホーブルーイングのほんわかセッションIPA。軽井沢高原ビール2020限定 1000BeerChallenge(239/1000)

■成城石井にて

ヤッホーブルーイングのビールはクラフトビールながら、そのへんのスーパーとかコンビニとかでも売られています。気合い入れてビールを買いに行くぞっていう酒屋さんでなくても見つかって、ポップなデザインと商品名も親しみやすいので、気軽に飲まれるクラフトビールという立ち位置を得ている気がします。上手な売り方で成功している例かと思います。
そして成城石井では、ときどき限定生産もののビールも見か

もっとみる
ありがとうございます!
4

はなうた を聴きながら 、乾杯。 ~ day 416 (2020.08.31)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
416日目。
これまでのログは → こちら

ヤッホーブルーイングの新しい企画、「 Craft Beer Music Project 」。

ヤッホーのビールの世界観をイメージした音楽を、” gr8!records ” 所属の個性的なアーティス

もっとみる
ありがとさんどす。よろしかったらフォローしておくれやす。
6

好きなビール クラフトザウルス Pale Ale

どうも、AKiRAです。

ちょっと業務が忙しいので雑談記事でお茶を濁します。

最近、弊社にもSlackが導入されたのですが、そこで雑談チャンネルでビールについてのチャンネルを立ち上げました。

自分としてはかなりのビールマニアを自称していましたが、来るわ来るわビールマニア!

かなり楽しく情報交換ができています。

閑話休題。

本日ご紹介するビールは前回の続きヤッホーブルーイングさんのクラフ

もっとみる
スキありがとうございます!

ヤッホーブルーイング 東京ブラック

金曜日ということでまたビールの投稿始めます。今日は珍しく #ヤッホーブルーイング さんの #ポーター 、「東京ブラック」です。

公式HPによれば、

なめらかな口当たりと、ほのかに感じられる麦芽の甘みのおかげで、飲んだあとの印象がとても穏やかなのが特徴

でパッケージ裏面には、

と書かれています。ビアスタイルは厳密には、 #ロブストポーター とのこと。聞き慣れないビアスタイルですが、どうやらス

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローもお願いします。
5

人々の幸せを下支えする企業は強い。

「ビールにはもっと、いろんな味や個性があっていいのではないか。」
私のクラフトビールに対する考えは、まさにこの言葉に集約される。そして、この想いを実現させたのが、よなよなエールでおなじみ株式会社ヤッホーブルーイングである。

 念願の「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」シリーズの2013年「其の二:うま味一番だしアロマ仕立て ホワイトIPA」が復刻し、本日我が家に届いた。なんとかつお節をふん

もっとみる
私を見つけてくれてありがとう!
3

水曜日のネコ で乾杯。 ~ day 403 (20200818)

「 1000枚のビールのある風景 」
1000日間、毎日呑むビールの写真をあげながら、ビールそのものの話だったり、その日の出来事だったりを文章にしてます。
403日目。
これまでのログは → こちら

ヤッホーブルーイング から「 水曜日のネコ 」です。

スタイル は ベルジャンホワイト 。

ブロンドカラー。ほんのりフルーツ感。やわらかな口当たり。りんごのような風味と甘酸っぱさも。後口はすっき

もっとみる
ありがとさんどす。よろしかったらフォローしておくれやす。
11

僕ビール君ビール

どう読むのか、、、ボクビールクンビール?

ちがうな、、、、

まあいいや。バーベキューとかにあいそうな感じ。Lite。バーベキューやらんけど、、、

濃い味の料理だといいかな。

セゾンスタイルってなんだ?

もっとみる
どーも。文才乏しく、、、
2