見出し画像

2月だけどHappy New Beer! 「バクの初夢」

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

2024年の旧正月は本日2/10だそうです。

年末年始限定で売っていたヤッホーブルーイングさんの
「バクの初夢」というクラフトビールをいただきました。
とっても美味しいビールだったのでその感想を備忘としてnoteにします。

〜 〜 〜 〜

本当は1月に飲もうと思って買っていたのに、バタバタしてタイミングを逃してしまっていました。
旧正月だからという感じで始めましたが、いい加減飲もうと思って飲んだら、たまたま旧正月だったってだけですw
細かいことはまぁいいじゃないですかw

〜 〜 〜 〜


バクの初夢


ヤッホーブルーイングさんは毎年ビールの福袋を発売されています。
そこで限定ビールが入ります。去年までは「福ビール2023」みたいな感じだったと思います。

2024年はその系譜のビールが「バクの初夢」です。
今年は福袋だけでなく、なんとスーパーやコンビニで単品販売されていました。パッケージも可愛くてスーパーでひときわ輝いていました。


缶の裏側には、お年賀メッセージ的な文章も。粋です。
Happy New Beer!!!

Happy New Beer!
今年は、エクストラペールエール!


偶然の出会いはいつだって面白い。
そんな出逢いを新年にお届けするために
世界に150種類以上あるビアスタイルの中から
今年の一杯をつくりました。

ホップをふんだんに使って
香りを引き立てた贅沢なビール
”XPA (Extra Pale Ale)”

パイナップルやライチを思わせる香りと
軽快な飲み心地ながら、豊かな味わいです。

夢のような出会いの
はじまり、はじまり。

引用:バクの初夢の缶より



間違いなく美味しい


さて、肝心の味ですが。
当然美味しいです。 間違いないです。

パッケージでも説明されているとおり、
とっても華やかな香りでフルーティなお味です。

とっても好きです。おいしい!!

ガツンと来る感じではなく、とても華やか。
凝り固まったココロとカラダがゆるゆるとほぐれていくようです。

インドの青鬼などIPAのように重くもないので、ビールのコクや苦味が苦手という方にも喜ばれるのではないでしょうか。


まとめ


今日は、「バクの初夢」というヤッホーブルーイングさんの2024年初の限定ビールを飲んだ感想をお伝えしました。

私は華やかな香りが鼻に抜けていくようなビールが大好きなので、バクの初夢もとっても美味しく感じました。
レギュラー化してほしいです。

パッケージもさることながら、新年限定でこういうオシャレな売り方をするのはやはりヤッホーブルーイングさん流石だなと思います。

こんなふうに限定品も含めて色々なクラフトビールを楽しめるのは幸せですね。
これからも健康で美味しくビールを飲み続けられるようにがんばっていきたいと思います。


それでは、みなさんもすてきな1年をお過ごしください
(もう2月ですがw)

🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻
🍻 🍻  Happy New Beer  🍻 🍻
🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻 🍻


最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。