JTとアサヒのコンセプト丸被りCMについて

少し前の話。

JTが、二人の新入社員が切磋琢磨して一人前の社会人になるCMを流していた。ストーリー仕立てになっていて、印象的な音楽と共に短いドラマが丁寧に描かれていた。

だいぶ経った後(←ここ大事。直後ではない)、アサヒが殆ど同じ筋書きのCMを流した。見た時に「え、JTと同じじゃない?」と違和感が残った。

アサヒのは旬の俳優を使い、音楽もよく聞くもの。

ただコンセプトは同じでも、JTよりも

もっとみる

冷蔵庫のアサヒビール

『ビールは絶対アサヒ!!』

そう言って譲らなかったキミ。

だから、冷蔵庫にはアサヒを入れておく癖がついたよ。

もぅキミはいないのに。

もし、万が一、
いつかキミが来たとき用に。

...来ても困るのに。

【初めて借りた家】~アメリカ~

こんにちは。Asahiです。

今回は、私が初めて借りた家について書きます。

大学まで実家から通っていた私が、初めて家を自分で借りたのは、留学先のアメリカでの事。

2016年 夏

春から住んでいたアメリカの学生寮を出て、自分で家を探す決断。

現地の友達に聞きまくって、運よく入れ替わりで入ってくれる人を探している人に遭遇。(こんな運は結構もってる方)

洗濯機、冷蔵庫、Wi-Fiつきのきれい

もっとみる

神泡の話。

少し前にこの方の投稿を見たら無性に神泡ビール飲みたくなった。

かなり前に夫が神泡サーバー欲しさにプレモル買って付録でついてた神泡サーバーがどこかにあったはずだと。食器棚を探すと眠っておりました。神泡サーバー様。

しかもこれをプレミアムモルツではなく、とれたてホップ一番搾りにつけるという!なぜとれたてホップかというと、我が出身県で岩手県の遠野市で栽培されたホップだからである!とれたてホップの販売

もっとみる
ありがとうございます!大好きです!
1

グレタ・トゥーンベリさんのスピーチと考える、アサヒ飲料の“運ばない物流”

先日、映画「セヴァンの地球のなおし方」という映画のPOPCORN上映会がありました。

グレタ・トゥーンベリさんのスピーチが話題になるなかで、
「1992年のリオデジャネイロで開催された地球サミットで、セヴァン・スズキ(当時12歳)が環境破壊を止めるよう訴えかけたスピーチを思い出した」
という声を聞き、映画「セヴァンの地球のなおし方」を今あらためてみんなで見るのはどうだろうかという事で、開かれた上

もっとみる
ジョルノッ!おまえの命がけの行動ッ!ぼくは敬意を表するッ!
10

アサヒ クラフトスタイルを飲んだ感想

2019年10/23日に発売されたアサヒクラフトスタイルを飲みました。

世界で親しまれる個性豊かなビアスタイルを手軽に楽しめる新ジャンルとのことで、発売されたものは

こちらのブリティッシュエールタイプとアメリカンエールタイプ。

どちらもAmazonでは1本あたり118円とかなりお値打ちプライス。季節限定商品とはいえ、第二のホワイトベルク誕生かと期待は高まります。(ホワイトベルクはペルジャンホ

もっとみる
貴方に幸あれ!!
2

アサヒ スーパードライ ロイヤルリミテッド

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日は、アサヒスーパードライのロイヤルリミテッド。

令和元年の今だけの特別なビールとのこと。新時代を祝う気持ちがこのビールに存分に込められているようだ。

グラスに注いでみると、色は薄め。缶がゴールドなこともあり、華やかな印象。

普通のスーパードライとの違いはよくわからなかったが、ちょっと甘めなのかな。ただ、おめでたい缶なので、好印象。

また買

もっとみる
あざっす。
3

⚡️エナジードリンクの新しい味を発見🔎

2019年9月24日(火)発売!!

「ドデカミン」禁断のエナジー
アミノ酸120% 濃厚ガラナフレーバー ハチミツ注入

●内容量 500ml
●希望小売価格 税別140円
●JANコード 45-14603-38691-2
●原材料名 果糖ぶどう糖液糖、はちみつ、ガラナ、マカ/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン、アルギニン、アラニン、グ

もっとみる

本日のビール#6 「秋がくる」

さてさてさて、ビールの記事を書きながら、ビールに最ももってこいの夏に更新をしないだなんて……失敗したなあ。
それでも季節は過ぎてしまって気づけば秋ですよ。みなさんいかがお過ごしですか?
ついにコンビニやスーパーにもこんなパッケージのビールが出始め、朝夜の気温も下がってきて秋を感じざるを得ませんね…。

さて、そんな最近。実はあまりビールを飲んでませんでした。
すこし体重を落としたかったのもあって結

もっとみる

アサヒ スーパードライ 瞬冷辛口

生活感溢れる写真と共にお送りするビールメモ。

本日はアサヒスーパードライの瞬冷辛口。さらなる冷涼感を求め、そしてさらなる後味すっきりを求め、そして満足感ある飲み応えを求めて、改良されたそうだ。

青いパッケージがオシャレ。

ノーマルなスーパードライと比べると薄い?というか淡い感じ。東南アジアのビールっぽい。ただ、暑い時に何杯でもグビグビいけるパターンのやつだ。

万が一砂漠で彷徨っている時に、

もっとみる
メルシー!
5