見出し画像

2024.4.17 雨が心地いい気分

身体-1
心-2

今日は雨が降ったり止んだりして、不安定な気候。


いつも、雨の日や風が強い日などは
外に出るのが億劫になって
体調も安定しないが、この日は違った。


雨が降っている情景が、
自分の心とリンクして、
心地良いと感じている。


こんな日って、ありますよね?

悲しい曲を聴きたいのと似ている感覚。

なんだか、

悪天候の方が無理して
外に出なくてもいいって、
自分が許されている感もあります。

外に出たら出たで、
歩いている人は少ないし、
傘で顔が見えないのも楽でいい。

今は昼間の日光が眩しく感じられて
外に出るのが苦しい。
私の体はドラキュラ状態です。


夕方になると元気が出るのは相変わらず。

今日も歩いて買い出しに出かけられた。

いつもと違うのは、夫が飲み会で夕飯は要らない為、
自分の好きなものを買って食べていい日。

と言っても、
結局、昨日までの余り物があるし、
いつもの感じで夕食を作る事にした。


…いや、正直にいうと、
少しだけ自分の好きなものを買った。


最近ハマっている飲み物なんですが、

アサヒのノンアル飲料、
スタイルバランスです。

私はよくYouTubeを見ますが、
高確率でこのCMが流れます。
(スマドリのやつ)
洗脳されているとも言える。

飲んでみてびっくりしました。
アサヒはノンアルビールも好きですが、
私はこっちの方が好きかも。

こんな美味しくてノンアルなら、
ノンアルで私はいいやって思います。

美容や睡眠サポートまで書いてある。
ほんとか?と思います。

あと、
薬飲んでると、
お酒控えないといけないしね。


お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?