ノンアル

今度こそ断酒を ~よい人生のために~

 2021年、断酒を人生の新たな目標にした。新年明けてからもちろん一滴もお酒を飲んでいない。期限はない。断酒なんだから。

断酒の理由

 なぜ断酒をするのか。端的に言えば、より人生を楽しむためだ。これまで毎日たらふく酒を飲んできた。もっと自分が楽しめることに使えたはずの時間をほとんど酒で流してしまった。もっと何冊も本を読めた。その中の何冊かを今後の自分の血肉にできたかもしれない。仕事のための自己

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
2

今日の朝食 おせちサラダ



131 おせち続投の図。

 昨夜、特製二段重(持っていた重箱に皿を入れて加賀おせちと自家製料理を盛り合わせた禁断のおもてなし:写真自粛)を振舞って、今年のおせちも完食に近づいた。朝、数種類を朝食として登板させた(夜の部にて、きれいにいただいた)。サイドディッシュに、チキンと野菜を集めて、簡単なサラダを作り、本日の朝食は終了。何となくノンアルを飲んでしまう1月3日。明日から、ゆっくり仕事をスタ

もっとみる
パンキュー、ベリーマッチです!
3

今月の中旬くらいに第三子が生まれる予定なので、夜間のアルコールは控えています。そのためノンアルコールビールを飲んでいるのですが、最近のノンアルは非常にビールに近い味がして、あたかも本当にビールを飲んでいる感覚になります。でも、もちろんノンアルなので種類は『炭酸飲料』とりあえず満足

スキありがとうございます!
7

【そふどりBar】2021年大計画発表!

はじめに

皆さま明けましておめでとうございます。

そふどりBarオーナーの稲葉です。

2019年11月16日から中目黒で週1間借りの形でオープンした、そふどりBarはコロナの影響で一時休業しましたが7月から六本木で営業を再開し先日無事に1年を迎えることができました!(六本木に移転したタイミングでノンアル0%さんがオープンし間違えられることがとても多いですが、別でございます。0%さんには先日お

もっとみる

英語学習のためだけに僕が断酒したすごい理由とその方法を公開

英語学習は「時間」がすべてだと思う。いかに時間を作り英語学習を行えるかだ。僕は仕事で困らない程度のビジネス英会話を習得したいと考えている。しかし、平日の日中は英語学習に時間を割くことはできない。では、僕はどのように英語学習のために必要な時間を捻出しているのだろうか?

答えは、「朝、昼時間の有効活用」と「断酒」だ。

朝、昼時間の有効活用

まず、朝時間の有効活用だ。朝1時間は最低、英語学習に充て

もっとみる
I appreciate your kindness!
4

なぜ中国ではノンアルビールが流行っていないのか?

こんにちは!上海KEMBOの髙橋です。現在、不妊治療のためにアルコールを控えています。タオバオでいろいろなノンアルビールを仕入れ、飲み比べている日々です。今回は中国のノンアルビール市場について調べました。

中国でのノンアルビール製造の歴史は意外に早い

中研研究院の「2020〜2025ノンアルビール業界のマーケットデプス分析と発展戦略研究報告<原題:2020-2025年无醇啤酒行业市场深度分析及

もっとみる
スキありがとうございます!お気軽にお問い合わせください!
5

12月22日(火)

みなさん、こんばんわ、

元メタビ使いです。

今日は、グレートコンジャクションの日。

今日から、風の時代到来です👏

スピリチュアルはあまり詳しくありませんが、

スピリチュアル好きの母から概要をお聞きして居ますので、

大雑把、に把握して居ます😃

そういうめでたい日で、我が家では今日、

グレートコンジャクションをお祝いしようということで、

ノンアル🍻とサーモンを買って居ます!!

もっとみる
世界樹に登った時に撮った写真
6

2020年から本格的にノンアルを扱い始めて分かったこと

実家であるアキモト酒店で、ノンアルコールドリンクの取り扱いに本腰を入れ始めてから半年以上が経ち、気づけば年末です。

店頭での販売に始まり、週1回の飲食店出店やイベントなど、コロナ禍にありながら様々なチャレンジの機会に恵まれた年になりました。

先日は地元ラジオの生放送の取材、来月末には市民向けの講座での講演の機会も頂いています。ありがたい限りです。

アキモト酒店で扱うノンアルコールドリンクのア

もっとみる
スキしてくれたあなたに鳥海山のおすそ分け
3

ノンアルスピリッツの白湯という贅沢

秋田は、冬らしくしっかりと雪が積もり、朝晩どころか日中もぐっと冷え込む1週間を迎えています。夜中に響く除雪機の音に少し気が滅入る時期でもあります。

乾燥しやすいこの季節、寝る前の水分補給が欠かせません。これだけ冷え込めば温かいものが飲みたいけれど、歯を磨いた後だと甘い物も飲みたくないし、カフェインを含むお茶も避けたい。

それで、お白湯を飲むというのがルーティンになっています。

このお白湯に、

もっとみる
おすすめのノンアル教えてください!
3

なぜBARのテーマを”映画”にしたのか

前回の記事では、映画BARの具体的なコンセプトを書きましたが、今回は、じゃあなぜBAR経営にあたって”映画”をテーマにしたのか説明します。

映画BARって珍しいし流行りそう!

などという安易な考えではありません。

ズバリ、

映画が好きだから!!!

それだけです。
もっと安易か。

そう、私、映画が好きなんです。

と言ってもお客様の中には私より上級の映画変態が何人もいらっしゃいますが。

もっとみる