2020.05.29

今日は朝1時間散歩して、風呂に入って仕事に行き、うどんを食べて帰って来ました。

そして今からオンライン麻雀して風呂入って寝ます。

完全なる断酒アディダス風呂うどんな一日です。

お疲れ様でした。

ありがとうございます!
1
よろしければ末長くよろしくお願いします。
1

断酒アディダス風呂うどん

麺打セットが届きました。

それに伴い名前を「断酒アディダス風呂うどん」に変えました。

これでついに

衣=アディダス

食=うどん

住=風呂

が揃いました。

よろしくお願いします。

ありがとうございます!
2

断酒録◆32日目&33日目

危うく書き忘れる所だった。

当初は書きたいときに書けば良い、無理に毎日書かなくてもいいな、と心の片隅で自分に甘めの条件設定をしていた断酒録ですが、流石に三日分を一日で書くなんて自分のイヤに真面目な部分が許しません。

でもなぁこの2日間、ほんとに何もなかったんだよなぁ。

うーん。。。

そんな日もある!

寝よう!

まだまだ飲まないよ!

ではまた!

感謝しかない………………
2

音楽

「おい、吉田君、今日はうちで1杯やらんか?」

「部長、いいんですか? お邪魔します!」

その日はちょうど決算も終わり、一杯やりたい気分だったのだ。

しかし私は断酒している。

まあいいか。

軽い気持ちで部長の家へ。

「いらっしゃい」

出迎えてくれたのは、50代の今でいう美熟女。

「お邪魔します、始めまして吉田と申します」

「主人から話は聞いてるわよ、がんばってるみたいね」

あいさ

もっとみる
ありがとうございます!
6

5月27日  気の抜けた服と髪でわりと遠い場所に出現する

雨である。当地に引っ越してからもう3年になるが、圧倒的に地面の上を歩く機会が減ったため、天気に鈍感になっている。

前に住んでいたところはもう少し都会で、歩いたり電車やバスに乗ったりしてばかりいた。

となると通勤時間帯に降水はあるのか、気温はどうか、周りの服装と大きく違わないか、地下鉄乗るなら傘は手持ちより折りたたみか、など検討事項がたくさんあったのだ。

案外見落としがちなのは、泊まり勤務の日

もっとみる

酒をやめるメリット・デメリット

メリット

・時間

・健康

・信用

デメリット

・無し

自宅飲酒が習慣になってしまった。。。

以前は外でしか飲まなかったのが、コロナ自粛ですっかり崩れてしまった。
最初は週末だけだったのが徐々に広がりをみせる。

まずは休日の昼飲み。
恐ろしいくらい時間を無駄にしているのはわかっているんだけど、12時くらいから飲み始め、いつのまにか21時。
その間にビール6~7缶。
最後の方は美味しいと感じないのに飲んでいるのが怖い。
ただ酔いたいだけ。
別に嫌なことがあったとかじゃないんだけど、酔ってい

もっとみる
ありがとうございます!
1