見出し画像

6月30日(日)雨


とうとう7月だ。真夏だ。

筆者はこの間、2月半ばかり入院していました。ずっと涼しい環境の中で、いろんなことを考えさせられた毎日だった。病名はアルコール依存症ということでした。


病院というのは考えて見れば、Wi-Fiが繋がらないと言うか、そんなものはハナからない。それでもこの病院は携帯電話が使えるだけでも良い方らしい。


とは言え、日常生活で携帯電話があるのと、ないのとを思い知らされた日々であった。と同時に、携帯の機能の充実ぶりが、身に沁みてありがたいと思った次第です。


不治の病と言われているこの病気に、どう向き合ってきたかなど、この間、勉強させていただいたことは、ぼちぼち話していきます。
まずは無事に75日間の禁酒を、成し遂げてきたことを認めていただきたい!と同時にこれからが勝負であることも、ご報告します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?