見出し画像

一歩づつ一歩づつ

一歩づつ一歩づつ


飲兵衛(のんべえ)のイメージを変えようと
お酒をやめておりますが、いつまで続くか自信がないクロタマです。


2024年1月妻が突然、自己免疫性脳炎にかかり約1ヶ月の入院生活に。後遺症も残り、経済的にもダメージ。その経験からの学びをシェアします。


ホント禁酒もそうですが
一歩づつですよね。

ちなみに禁酒は2日続いています。


妻はいま週に2回、リハビリに通っています。


少しでも失われた体の機能を回復させるために。


赤ちゃんとか
子供達と違って


劇的に良くはならない。


一歩づつ
一歩づつ

なのです。


リハビリ前に先生にその事を伝えられていたので、気持ちは折れてないらしい。


私達の日常にも、一歩づつ一歩づつはありますよね?


・貯金
・禁酒
・ダイエット
・片付け
・noteもかも


取り組む前から先生がいて「一歩づつだよ」って教えてくれたら挫折する人減るのかなと思いました。


一歩づつも1年続ければ365歩に


本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?