セリンクロの副作用に苦しみ3日目

2020年8月10日

クエチアピンを飲んでまとまって眠れた。
頭は依然重いけど起き上がることが苦になりにくいくらいにはなった。
そしてやっと吐き気がほとんどなくなったのでしっかり食事と水分補給。
熱中症にならない程度には水分補給をしていたけど飲みすぎると吐き気が強くなるのでしっかりとは摂れてなかった。

このまま副作用の後遺症で辛い人生になるのかと不安だったけど少しずつ回復しているみたいだ。

もっとみる

"断酒"が続けられなくても大丈夫!あきらめない気持ちをくれる【名言】7つ!

断酒 しようとしているけど、なかなか続けられなくて困っていませんか?

「ただお酒を飲まないだけ」

なのに、予想以上に難しくて断酒することじたいをやめてしまいそうになりますよね。

わたしは断酒して2年7ヶ月が過ぎました。

ここまで続いているのは、
たくさんの好機や、家族のおかげでしかありません。

人生が想像できない角度で変わりはじめていることに感謝です。

そんな思いをあなたにもしてもらい

もっとみる
ありがとうございマスター!
3

叫び足りない・酒浸りな胃(7)

禁酒と禁煙との関係について。

まだ1ヶ月も経っていませんが、禁酒は続いてきます。やめたくないし、飲みたいし、辛いけど、多分出来ると思ってます。多分。

なぜ出来ると思うのか?やっぱり、1年間の禁煙に成功しているのが大きいと思います。我慢する方法とか、タバコに対する考え方とか、似ているところはあるので、非常に参考になります。

(もちろん禁煙もまだまだこれから!)

正直なところ、禁煙する時に「酒

もっとみる
感謝感激感動感涙!!
3

オンライン麻雀エアロバイク

こんにちは。

今日は休日出勤をしています。

自分は残業より休日出勤の方が好きですね。

なにか自主的な感じがします。

昨日、凄い発明をしました。

「オンライン麻雀エアロバイク~♪」(ドラえもん)

自分の家にはエアロバイクがあるんですが、約5年間ほど放置してホコリをかぶってました。

昨日、ふと乗ってみました。

ただ漕ぐだけだと退屈なので、タブレットでオンライン麻雀をしながら漕いでみまし

もっとみる
ありがとうございます!
10

お酒を飲まなくなって3か月

お酒を最後に飲んだ日から3か月経った。

体も心も変化した。想定していたよりも小さな変化ではあったけれど、私はとても満足している。むしろ小さな変化でよかった。大きく変化すると反動で戻ってしまう。気づかないくらいの小さな変化を積み重ねる方が持続性がある。

それでは変わったことを挙げてみよう。

まずは疲れなくなった。多少ハードに遊んだり、体を動かしたり、仕事をしたりしても疲れる速度が違う。

ふた

もっとみる

【断酒・アルコール依存性】断酒して初めての夏に気をつけたい飲酒欲求のパターン

断酒の敵、飲酒欲求の記事については過去何度か投稿してきました。(本投稿下部参照)

断酒したての人にとって夏という季節は、特に飲酒欲求に注意が必要です。

それは夏=ビール、イベント=お酒と染み付いてしまった五感の記憶です。

夏になると様々なケースでこの五感からの記憶から飲酒欲求が甦って来るパターンが多いです。

五感の代表格といえば『視覚』。人間の情報の7-8割は視覚が占めていると言われていま

もっとみる
やはり自分じゃ駄目かなんて無駄な言葉だよ
7

叫び足りない・酒浸りな胃(6)

あー、酒飲みたい。やっぱり飲みたいですね。

人に迷惑をかけないレベルなら飲んでいいんですよね。でも、飲むと高い確率で人に迷惑がかかるんですよね。

あと、お金がかかるんですよね。多分、1000〜3000円で済むところが、5000〜20000円かかるんですよね。

人に迷惑かけるのも、無駄にお金をかけるのも、酔ってる自分がやってることだけど、でも自分がやってること。だから飲んだらダメなんです。

もっとみる
感謝感激感動感涙!!
1

エア二日酔い

おはようございます。

酒をやめると、二日酔いがなくなります。

二日酔いがなくなると、「好調」と錯覚してしまいますが体は疲れてます。

今日とかメチャクチャ暑いです。

こんな日は「エア二日酔い」の日を設けたいと思います。

「エア二日酔い」とは二日酔いでは無いのですが、二日酔いの時と同じ行動をする事です。

何も出来ず、休みます。

実際は二日酔いでは無いので、得した気分になります。

今日は

もっとみる
ありがとうございます!
12

【断酒・アルコール依存性】お酒が追いやられる日は意外と近いのかもしれない

下記は福岡県の記事ですが、最近の時勢として飲酒を提供するお店の時間短縮や、牛丼屋でアルコールを提供しない等、お酒の間接的な規制のニュースが目立つ気がします。

お盆などで人が集まる機会の多い8~21日の間はアルコール類を提供する店舗での飲み会を2時間以内とし、2次会以降を控えるよう求めることを決めた。

私はいずれお酒がタバコのように追いやられる日が来ると思っていますが、それは5年ー10年先のお話

もっとみる
ヽ(´∀`)ノヽ(´∀`)ノ
11

断酒二ケ月

おはようございます。

8月4日で断酒二ケ月を達成しました!

自分にとっては奇跡です。

《断酒=上がり続ける株理論》のおかげです↓↓↓

この「レビトラマン」という投稿名はスルーでお願いします笑

音声に入ってるので、訂正できません笑

来週末に、ご依頼いただいてる詩の韓国語翻訳を投稿いたします。

ぜひ、聴いてみてください。

よろしくお願いします。

もっとみる
ありがとうございます!
10