夫のことを、死んでもいいと思ったらもっと愛せるようになった。

娘の寝静まった真夜中に、私は一人で電話をかけていた。
『今、駅だよ』というラインからもう一時間たっている。何度めかのコールで夫が出た。
「ごめん、先輩と飲んでて、今出るとこだから」
あ、こりゃ相当酔っぱらってるなと察しがつく。
女の子の声がする。派手なボーイさんの声も。
あ、これ、そういうお店だな。
あ、この人嘘ついてるな。
何度目だろうか。

あわてて帰る夫の声が電話口から聞こえる。どうやら電話

もっとみる
うれしー!がんばります!
7

生きるんやで〜

ごきげんよう〜
人生に無駄は無し菊ちゃんです。

良いとこも悪いとこも合わせて自分

人によっては、積極的でいいですね〜ってなったり、高慢だと…

そもそも、毎日裁判はしない。

自らを自らで苦しめない。自分の唯一無二の理解者は、どこまでいっても己だ。

自分の人生を歩むんやで〜。

自分がどうしたいか?

それ。

それは、ワクワクするか?ドキドキするか?

心動くか。

心。

迷ったなら、そ

もっとみる
「スキ」めっ〜ちゃ!おおきに〜〜。よかったらシェアお願いしマァークス
4

2020/12/03 親知らず抜歯

ようやく、念願叶って左下の親知らずを抜いた!!!

右上の親知らずを9月に抜いてから随分と時間が経ってしまった。。。

9月から10月頭は、もうアル依入院の直前だったので飲酒やらODやらの素行不良が著しくて治癒力も落ちてたんだろうなぁ、今思うと。

本当は、今月誕生日でしかも20代が終わるから、それまでに4本全て抜いて腫れも引いた状態で誕生日を迎えるのが目標だった。。。
その目標はもう現時点で間に

もっとみる
ありがとう!

断酒生活20日目

どうも、なおべにです。今日も記事を書きます。

断酒20日目を迎えました。

断酒を開始したのが11月16日です。断酒前に比べた変化を記します。

頭が常にクリアである

これは言わずもがなです。頭痛もなく、ぼーっとする感じが減りました。もちろん、時折ぼーっとして眠くなる事は今もあります。これが生理現象なのか、はたまた今までの飲酒の影響なのかはわかりません。でも、今日は昼寝をしたら正常に戻りました

もっとみる
ありがとうございます!
5

ワロタ『だんじり』という表現

ごきげんよう〜
諦めないよ〜菊ちゃんです。

不用品

これ使える〜も困りもの。

結局、断捨離に失敗ヮ(゚д゚)ォ!

そんな時、スーパー便利屋は、役に立てる。

ひたすら搬出。お仕事だから。

ほんで、ひたすら積み込む。

そしたらさぁ〜

運転席の屋根にもタンス。

農道のポルシェ

めちゃくちゃ働きMAX

後ろはこれ。

通行人の目をひくよ〜

2度見されたり、指さして頂いたりな(笑)

もっとみる
『スキ』note『スキ』ありがとう。note『スキ』
2

アルコール依存症の父を持つ娘の話。

"アルコール依存症"

自分とは関係ない世界だと思っていた、
テレビの中だけの話だと思っていた、
こんなに身近にあるものだとは知らずに。

生まれて20数年、
普通の家族だと思ってた。
外食や家族でどこか旅行へ行くなんてことは
ほとんどなかったけど、
誕生日やクリスマスには好きなものを買って貰って
周りの友達と同じような生活をしてきた。

高校進学時から、
大学へ行きたいという気持ちがあったから

もっとみる
なんとかなるさ
1

お酒をやめました。③

9月中に書きかけてて、放置してたのを手直しして公開しました。
順番や内容が前後している気がしますが、記録として残してる半面もあるので大きく修正はしていません。(12/4)

3まで書くつもりはなかったんですが・・・。
今回は「今後」という内容に重点を置きたいと思います。

二度と呑めないのか?

これは医学的に100%元に戻ってしまうのが証明されてるので二度と呑めません。なんと年単位で断酒している

もっとみる
ありがとうございます♪

パワハラ対策人のお方のツイートから、夏頃に我が心が荒れてたのを振り返ってました…

ただでさえアルコール依存症と診断されてる中で、冷静さを徹底的に失ってたのを味わってます。
その思いをツイッターで発信してました。

https://twitter.com/CollaboHunter/status/1333887749611417601?s=19

スキボタン押してくれてありがとうございます☆
1

看護師の仕事について〜なぜアルコール依存症看護に魅力を感じるのか最終回~

おはようございます。見に来てくれてありがとう。

アルコール依存症を抱える利用者さんと一緒に作り上げた「みらい」。このプログラムは依存症特化のデイケアの取り組みと動向として学会で発表。そもそも同じような規模で依存症デイケアを行っている病院は少なく、取り組みが異端すぎてみんな驚いていた。学会に出てこないだけで同じような視点での取り組みをしているとことはあると思うけど、その場では比較の対象になる取り組

もっとみる

お酒を普段飲まない人がお酒とうまく付き合うために



前略、昨日からブラジルに来ています

何故来たかって?

なんとなく面白そうだったからです

そんなブラジル生活ですでに洗礼を受けています

それは、お酒をめっちゃ飲むという事です

こちらの方はとにかくお酒を飲みます

とくにビール

私は普段お酒を全く飲まないのですが、ここは日本代表としてヘタレた所を見せるわけにはいきません

そんなわけで、今回の記事でわかる事

・二日酔いを防ぐコツがわ

もっとみる
積み重ねの力は偉大!!
2