39歳独身女実家ひきこもりアル中が書く

<その2>

こんな私でも20代の頃は性格見た目頑張った。そしてお金を貯めて地獄の家から脱出。念願の一人暮らし。仕事は見た目がこう(化け物)なのになぜか接客で(父に言われるままにとった資格が接客)少し世間になじんだかな、普通に見えるかな、とも思ったが常連の女好きそうなおじさんは私を見ると顔をしかめて「あっちのかわいい娘よんで」と言われた。その度心が折れそうになったけど良い人、私を人間扱いしてくれる

もっとみる

化け物で容量の悪い嘘の塊

はじめに。初めて自分のことを本音で書きます。

文章書くのは苦手というか習ってないので、お許しを。

<その1>

小学生時代は最悪だった。小1の頃近所に一つ上の仲の良いお姉さんがいたのだが、そのお姉さんが好きな女の子(年上)が私が気に入らなくていじめてきた。歩いていると髪の毛ひっぱたり靴のかかと踏んだりされた。「ぶさいくぶさいく」言われた。多分一番私が不細工で格下(標準に扱わなくていい)だと思っ

もっとみる

叫び足りない・酒浸りな胃(7)

禁酒と禁煙との関係について。

まだ1ヶ月も経っていませんが、禁酒は続いてきます。やめたくないし、飲みたいし、辛いけど、多分出来ると思ってます。多分。

なぜ出来ると思うのか?やっぱり、1年間の禁煙に成功しているのが大きいと思います。我慢する方法とか、タバコに対する考え方とか、似ているところはあるので、非常に参考になります。

(もちろん禁煙もまだまだこれから!)

正直なところ、禁煙する時に「酒

もっとみる
感謝感激感動感涙!!
3

引き寄せ2

今回はまた引き寄せの法則についてです。先ずは告白させて頂きます。

私は50歳の少し前にアルコール依存症と診断されました。勤めていた会社は病欠でお休みをもらっていました。γ-GDPは当時1000を超えていました。

それからも随分とアルコールには悩まされました。長い間です。本当に辛かったです。

あるきっかけで、松田豊さんの動画を拝見しました。引き寄せの法則についてのお話でした。

それから意識し

もっとみる
有難う御座います、始めたばかりで不慣れですがお許し下さい。
3

叫び足りない・酒浸りな胃(6)

あー、酒飲みたい。やっぱり飲みたいですね。

人に迷惑をかけないレベルなら飲んでいいんですよね。でも、飲むと高い確率で人に迷惑がかかるんですよね。

あと、お金がかかるんですよね。多分、1000〜3000円で済むところが、5000〜20000円かかるんですよね。

人に迷惑かけるのも、無駄にお金をかけるのも、酔ってる自分がやってることだけど、でも自分がやってること。だから飲んだらダメなんです。

もっとみる
感謝感激感動感涙!!
1

アルコール依存症のトリセツ(解説書)

"一生、お酒が飲めない" そうなってもいいですか?

現在のところ、アルコール依存症を完治させる治療法はなく、「断酒する」以外に対処方法はありません。つまり、アルコール依存症になったら、「一生、お酒が飲めなくなる」ということです。

アルコール依存症のトリセツ(解説書)では、アルコール依存症にならずに、健康的に、楽しくお酒を飲むヒントをお伝えしてまいります。

あなたには、こんな心配ありませんか?

もっとみる
応援ありがとうございます。励みになります
22

業務用ジムビームを購入した。

タイトル通り業務用ジムビームを購入した。4リッター入ってる。
どうもボクの脳みそはバグってるみたいで足りないと言うのが嫌で仕方ない。のでそれに合わせてサーモスの720mlはいるジョッキも買った。
結果として飲み過ぎる事になった。
足りないと不満だし満ち足りると大概オーバーだ。
丁度いい、ってものがない。
外食してもそうだ。つい頼みすぎて食べすぎる。

感情も同じようにハイかローしかない。ミドルレン

もっとみる

叫び足りない・酒浸りな胃(5)

失敗例1。

一人暮らしをしていた頃、友達を呼んで家飲みをしていました。

お酒が好きな友達で、ビール、梅酒、日本酒、量という量を飲み干していきました。

たくさん飲んでテンションの上がった僕は、外に飛び出しました。断片的に残る記憶は、コンビニ、雀荘、通勤で通る道…

次のシーンは朝、僕は職場で寝ていました。※自分だけが待機している店舗のような職場です。

床には自分が吐いた物が広がっており、大慌

もっとみる
感謝感激感動感涙!!
2