見出し画像

断酒3か月記念!ハムスターの引っ越し

こんにちは。
アルコール依存症の
ギャングロッカーです。

4月7日に、惜しくも再飲酒してしまったのですが。

その後またやり直して、
先日、7月7日にて、
断酒3か月となりました‼️

振り返るとあっという間ですが、
日々、断酒は長かったと
実感しています。💦

しかし、今後数十年、
飲酒するつもりはありませんから、
今日一日の気持ちを忘れないで、
毎日を大事に生きて行きます。

決意は固いのですが、
いつなんどき、飲むかは分かりません。

アルコール依存症は、
不意に飲酒してしまう病気です。

病気に抗う事は不可能ですから、
そのリスクを抑えるべく
上手に生きるのが大事だと思います。

さて、断酒生活の助っ人!😆
ハムスター🐹を、広いケージに
引っ越しさせました。

ひろ!

これは、市販の衣装ケースです。
上部を大きくくり抜いて、
バーベキュー用の網を被せました。

雲梯できます!😆

上部に空間があるためか、
やたらと脱出したがります。💦

脱出諦めて、エサ

そして疲れて、
ほお袋いっぱいにエサを
頬張ってます!😆

ハム太郎。オス

こちらも、出たいハム太郎。

出たい!
出してくれ〜
ちぇっ、出られないや

こんなに可愛いハムちゃん達。
お世話をするには、
酔っぱらうわけには行きません!

これからも、
断酒を続けて行きたいものです。

いやあ、しかし。
暑いですね!

あー、暑くてたまらん。

ハム太郎も、暑くて
巣の中に居られないみたいです。😆

皆さま、身体に気をつけて
お過ごしくださいませ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?