見出し画像

アイアム自己矛盾。矛と盾を抱えて今日も往く‼️

こんにちは♪
アルコホーリックの
ギャングロッカーです。

酒をやめる決意をして8か月。
4月7日に再飲酒しましたから、
連続で断酒2か月、経過しました!

心と身体が健康で、
大変、楽しい毎日です。

シラフでなんとか生活できること。
そして、noteの皆様の記事で、
日々気づきと学びがあること。

ありがたい環境だと思います。

毎日、感謝を忘れないこと。
今ここ、に集中して生きること。
これらはnoteで学び、実践してます。

病を抱えながらも、前向きに
進もうとされている方々。
勇気をいただいております‼️

◆でも、なかなか、、、

最近、いい感じだね!
と、おっしゃっていただけます。照

確かに自分でも好調を感じます。

しかし、調子に乗ってはいけない。😆

私はまだまだ、欠点だらけの人間。

正義感があるくせに、
歩きタバコをしてしまいます。。
信号無視をします。。。

電車で、降りる人より先に乗る人に、
イラっとします。😖
優先席に座る若者にモヤモヤします。

怒りの感情から、
酒に手を出さなくなったので、
助かっているだけです。

爽やかな仮面の中には、
黒い感情を隠して居るんです!
(大げさ😆)

◆死ぬまで成長

こうして矛盾だらけの自分に向き合うと、赤面してしまいます。

でも、人間なんて欠点だらけ。
短所は長所にもなり得るし、
性格の長短は表裏一体でしょ!

自分の弱みが分かっているから、
成長したいと願うことができます。

矛盾だらけの自分に気付けば、
成長してそれを改善したいと、
行動するチャンスが与えられます。

私は死ぬまで成長しなきゃならない
ロクデナシ。

片方の手には矛を、
もう一方の手に盾を持ってます。

自己矛盾はきっと無くなりませんが、
振れ幅が少なくなれば良い、
くらいのフレキシブルな生き方で!

気楽にゆっくりと、
生きていけたら最高です。

追伸。
最大の自己矛盾は、
ギャングロッカーと言いながら、
全然ロックしてないことです!🤣

あまいものやアイスが
美味しくてたまんないんだもの❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?