見出し画像

焼き鳥が好きでねぇ。

昨日も一杯やって来た所です、なんて言いたい所ですが、焼き鳥屋が遠くて、あと一緒に焼き鳥で呑む知人もそういなくて、しばらく食べていません。


でもたまにそう、1人ででも食べてみたい。1人なら遠くても歩いて行って、歩いて帰ればいいだけですからねぇ。余計なことを考えなくていい。

と思いきや、この1人で食事するのが厄介で、妻に話すと必ず付いてくる。しかも一緒に行くと酒を制限する。「いい嫁さんじゃないですか〜」なんて言われそうですが、
まぁたしかに行き帰りも車になるし駐車場でも空いていれば、そんなに悪い気もしない。


まぁ、焼き肉も好きなんですが、お酒も好きで。だって焼き肉にお酒って付き物じゃないですか?思う存分飲んでいい気分になりたい。まぁ、それだけならスーパーでお酒買って家で呑めばいいだけなんですけど、あいにく晩酌を止めていまして。

晩酌を止めてしばらくは通常通り過ごせたんですが、最近会食が続いて、ちょっと一杯やりたくなってきたんです。昨日も将棋観ながらノンアル飲んで、海から帰って来てからもノンアル飲んで、どこが禁酒なんですか?って感じです。

あ、そうそう海に行って来たんですよね。あいにく海が遠くて、ちょっと遠出を妻の運転で行って来ました。浮き輪が見つからなくて、浮き輪なしで楽しめるか不安だったんですが、飛び込み用の台があって、多少楽しめました。まぁともかく今年1回は海水浴をするというノルマを達成できた方が大きい。


まぁ、ノルマなんですよ、単に。海に行くなんて。
しかし僕は何をすれば楽しめるのでしょう、って焼き肉か…。

サポートは嬉しいですが、自分のお金も大切にしてくださいね。