見出し画像

ノンアルビール と 常陸野 ノン・エール

ダントツ1位、他を寄せ付けない!!    こんな美味しいノンアルコール ビールは初めて飲んだ!

飲めない時、ノンアルという選択肢もあるのだが私はこれを頼む事が無い。まずない・・・   なぜならまずいから。

お客様が車でいらしている時に、お酒を出す場合もあるが、もちろん運転手は飲まないのだけど、他の人が飲んでいるのにサポートとしてノンアルを仕方なく進める場合もある。

多くの人は水でいいですと言うけれど、うちではサンペリグリノ(炭酸水)を出す事が多い。でも、ノンアルのリクエストがあった場合に、対応出来るように買い置きをしておきたい。

一時期、色々と調べて評判の良いのを何点か入手して味比べをした事がある。この評価は別の時に書くことにするが、これを読んでしまった人は、1位は何か分かってしまうから他のは読む気がしなくなるかも。

地方の中華料理屋で私は運転手でなかったので、ビールと紹興酒を飲んだのだが、運転手はフクロウの絵があるノンアルがあるというのでそれを期待してそれを頼んだ。一口もらうと!!   これは美味しい。普通のビールのカテゴリーに入っていたとしても超美味しい部類に配属される。アルコールは0.3%
だけ入っているが、そんなのは感じさせずに、美味しいIPAのような味わいだ。

さすが、常陸野ビール!   美味しいのを出してくれた。うちで出すノンアルはこれになることになるだろう。(まぁあまり売ってないけれども)


おまけ:
ここの だいだいエールも美味しかったでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?