見出し画像

ノンアル水爆の素材集め

みなさんこんにちは
水爆じーさんです

僕はX(Twitter)にてビールにテキーラをブチ込む水爆飲みの様子を動画で上げ続けていてたくさんのコンカフェ界隈の人々に見られています

コンカフェにおいては単純かつ強烈なインパクトがあるというのもあって興味が湧いてきたって人が多いみたいですが、ビールとテキーラとの組み合わせがヤバそうって思う人も多く飲んでみたいけど怖いって言われがちです

そんな中で昨日僕のフォロワーさんから興味深いコメントが寄せられていて、、、

ノンアルで水爆飲みできるかしら

なんてことを仰っていてこれを見て、、、

ノンアルで水爆飲みができれば本家水爆みたいに酔わないし今よりもコンカフェ界隈全土で水爆飲みが流行るのではないか

そう考えた僕はノンアル水爆のレシピを考えてみることにしました

まずビールの部分に関してはノンアルコールビールがあればどうにかなりそうです

ノンアルビールって本物のビールとはまた違った意味での特有の苦みがどうにも好きになれないんですが、あえて銘柄を指定するならばアサヒドライゼロが個人的に飲みやすさで言えば一番マシかなと

問題はショットグラスに入れる飲み物ですね

色味がテキーラと類似しててなおかつノンアルビールとの相性がよければ最高ですがその条件に合致するものは今の僕の脳ミソでは中々思いつきません

本物の水爆は飲んだあとがヤバいからこそウケるってのを考えたら不味い組み合わせの味に全振りするのも悪くない

けどせっかくならば飲みやすい方がいいなって思うので最高の組み合わせを考えるべく色々調べたり実験を繰り返してノンアル水爆を開発してみたいと思いました

実験の様子を不定期的に発信するかもなのでもし宜しければ最低でも水爆じーさんのX(Twitter)をフォローして頂けると幸いです

水爆じーさんは今後もコンカフェやお酒に関する情報発信をしていくのでもし宜しければ以下のリットリンクから各種SNSのチェックの方よろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?