見出し画像

ノンアル派の炭酸道探求

前にも書いたが、私は飲めない。

どうやら、ビールを飲む人は
喉がカラカラになってからグビッと
飲む一杯目が最高らしい。

私だってブハーッとしたい。

この暑い時期に帰宅したら、
最高の1杯を飲んでみたい。

そのために、近似値をみつけるべく
色々と試している。

サイダー
冷えたサイダーをゴクッと飲むとさわやだ。
プハッとなるのも合格!
でも、ビールは甘くないらしい。

ウィルキンソン
これは甘さもなく良い。
ただ、プハーッがストロング過ぎて
グビグビはできないかな

三ツ矢クラフトコーラ
なかなか良い。
プハッと感はこんな感じではないかと推測する。
まあ甘みはあるけど、癖になる感じはノンアル界のビールに近い。

あとは、
めちゃくちゃ冷たいスイカ
かき氷 
あたりもブハーッとはならないが、「爽快感」を得られる食材だ。

最近見つけた最適解
炭酸水(ウィルキンソンレベルがよろしい)+焼酎2滴

これは、甘くなく、ちょっとだけアルコール感もあり、でも酔わない。

ノンアル人の炭酸道の方が
選択肢の広がりはあるのです。









#炭酸が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?