下戸

ようこそ、パラレルワールドへ

今年の3月にLINE
ブログで書いたものです。

MIYAKO - N.Y. 2020/03/23 18:05

宮古発、ニューヨーク行きの列車
に途中乗車した…
「夢の超特急」の物語…

宮古駅とのんちゃん、いいですね。
地方のローカル線も、設備の近代化が進んでいるけれど、まだ昭和の雰囲気が残っていて、国鉄時代を彷彿させます。

さりげなく飾られた花も、ホッとさせる気持ちの優し

もっとみる
ありがとう♡(^_^)/
5

183冊目:ソムリエール/城アラキ・松井勝法・堀賢一

こんばんは、Umenogummiです。

きょうは以前紹介した「85冊目:ギャルソン」「109冊目:新ソムリエ 瞬のワイン」と同じく、城アラキ氏原作のマンガです。

ソムリエール/城アラキ 原作・松井勝法 漫画・堀賢一 監修

樹カナは幼いころに両親を事故で亡くし、ジョン・スミスと名乗る篤志家の援助によりフランスの大学の醸造科を卒業し、現在は育ったスイスのワイン園で働いています。

ある日、ワイン

もっとみる

#1 アップルハイボール

ちょっと邪道かなあって思いながらも、
飲んでみました!

う、美味い!!!

ハイボールだと思って飲むと、
間違いなく裏切られます。

味はかなり林檎に支配されていますねー。

ただ、微かに香るジンビームが
絶妙な塩梅で顔を出します。

下戸の妻ですら、

「美味しい!」

だって😂

これはアリですね!

もっとみる

「アルコール9%ということは91%の確率で酔わないということだ。」

日本人の半分は下戸だという話があるが、僕の周りの人たちはけっこうお酒を飲む。血筋的にお酒に弱い僕は、ビールをジョッキで何杯も飲んでいたりストゼロをジュース感覚で飲んだりしている人がうらやましい。そしてうらやましいと同時に「そんなに飲んで大丈夫なのか?」と心配に思った。

かなり前の話だが、一度その疑問をぶつけてみたことがある。相手は部活の先輩で、飲み会では多種多様な酒を当たり前のようにがぶがぶ飲む

もっとみる
感謝です。スマホでスキしたときのブルッって感覚、良いですよね。
2

一つ間違えてはいけないのが、
「飲めない」(体質的に無理)なのと、「飲まない」(飲めるけど選択として飲まない)は別物だということ。
グランピングはしばらく流行りそう。

【藤野英人】ファンドマネジャーが実践する投資テーマの見つけ方
https://newspicks.com/news/5370307

アリガトーフ♪≡c⌒っ´・∀・)っ□

坂上太一さんのお酒が飲めるようになった方法が簡単なのに効果がスゴイと評判!?

簡単で効果的な方法でお酒を飲めるようになれたら、

もっと付き合いの幅も広がって

楽しめることが今より増えるかもしれません。

「お酒が飲めるようになりたい」

そんなあなたの希望をいとも簡単に叶える方法を紹介します。

⇒私がお酒を飲めるようになった極意、禁断の方法 公式サイトはこちら

お酒の席で友人や同僚が楽しそうにお酒を飲んでいるのを見ると、

「お酒を飲めるようになれば楽しめるのかな?

もっとみる

【下戸小町通信vol.1】日本酒アイスクリーム専門店『SAKEICE(サケアイス)』を振り返る…

ちょぴっとしかお酒が飲めない下戸の酒小町編集長、 新麻記子(まきたそ)です。

※下戸…古くから日本ではお酒を全く飲めないか、または飲める量が他と比較しても少ない人を「下戸」と呼びます。

ほんのわずかしかお酒が飲めなくても、お酒の楽しみ方ってあると思うんですよね!…そんな楽しみ方を、探ってみたり、作ってみたり…

【下戸小町通信】では、お酒が弱くても“お酒と仲良くなれるキッカケづくり”を目指して

もっとみる
嬉しいです!頑張ります!
6

お酒に弱い人のためのお酒の飲み方指南

コロナ渦で外でやる飲み会などは減りましたが、
リモート飲み会の流行など、
お酒を飲む機会はまだまだありますよね。

今日はお酒に弱くて全然飲めないけど
楽しく飲み会したい!という方のために
とっておきの飲み方をお教えします。

まず外で飲む場合。
周りに合わせてとりあえず一杯目はお酒を飲む!
なんて方もいらっしゃるかと思います。

そういうときは、一杯目のお酒と共に
お水を一杯とたまご系の料理を注

もっとみる
スキありがとうございます♡よかったらシェアもよろしくお願いします!
2

お酒が強い人に感心する風潮、そろそろやめませんか。

 いくらお酒を飲んでも顔色変わらない酒豪に「すごい!」「やるなあ」なんて、いまだに感心する人もいますけど、それって単純に体質の問題であって何もすごくありませんよね。そもそも「酒豪」っていう漢字も勇ましい感じでよろしくないと思います。

 ほんと前から思っていましたが「お酒強い=たくましい、お酒弱い=情けない」というこの感じ。最近はだいぶ少なくなりましたけど、年配であればあるほど、お酒が好きな人であ

もっとみる