見出し画像

下戸で損した事=酒はのめない


じぶん・下戸です

お酒はのめません


スペック
・薄毛の40代
・酒の許容量はビア缶(350ml)半分そこそこ


ビア缶ハーフでリタイアします


これでも酒に強くなろうと頑張った時期(20代)もありました


20代~30代で修行したアルコールの数々
・ビール(キリンさん)
・ワイン(シャトームートンとか)
・芋てきな焼酎
・ジントニック(おしゃれなbarで)
・イエーガーマイスター
・ウィスキー(ひびき)
・フランスから取り寄せた濃縮のカシスリキュール(遅積みカシス)
・貴腐ワイン(ソーテルヌ・薄くしたハチミツっぽい)
・ハンガリーのトカイワイン(これはちょっといけた)
・おしゃれなお店のサングリア(1口~2口は美味しかった)


でも結局ムリでした

もうね、体がアルコールを受けつけないんですよ

最初のうちは、ちょっとだけイケると思っても

みるもるうちに

気もち悪い・あたま痛い・かお真っ赤

になります


いちばんツライのは

毛のないところまで「まっか」になるんすよ

頭皮から逃避したくなる瞬間です


真奈美さんが自分をみて【かりそめの笑顔】を見せてくれてるだけでもしわわせです


でも強く生きていきます


来世は毛も酒もいらない世界への転生を希望します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?