フィナステリドを飲んでいるのに抜け毛が止まらない!その原因は?

東京の吉祥寺で薄毛治療院を経営しております【薄毛の専門家】です。

先日、「薄毛改善のためにフィナステリドを飲んでいるのに抜け毛が止まらない…むしろ抜け毛が増えてきてしまった」「本当に効果あるんですか?」という相談を受けました。

抜け毛のストッパーとなるはずのフィナステリドですが、実は抜け毛が止まらないのには理由があります。

今回は「フィナステリドを飲んでいるけど抜け毛が止まらない」「効果があ

もっとみる
ハゲみになります!
2

【解明】ハゲは進化した先の新人類なのか【ハゲは新人類】

1859年。今から約160年前。ダーウィンが「種の起源」を出版し、所謂進化論を提唱した。

進化論とは生物が自然選択というプロセスを経て環境へと適応、進化していくという説である。

今回はハゲは人類の進化なのか考えてみた。

当記事のハゲの定義

一口にハゲと言っても様々な原因がある。精神的なハゲ、身体的な病によるハゲなど。今回は僕も発症したAGAという男性型脱毛症をテーマにお話する。

AGAと

もっとみる
スキありがとうございます!
1

なぜ男性は「ハゲる」のか? "ジヒドロテストステロン"

男性ホルモンのテストステロンが頭皮の毛包(毛穴)の内部で、「5αリダクターゼ」という酵素が結びつくと脱毛ホルモンの「ジヒドロテストステロン」が生成されて増えて、毛包が縮んでしまい、毛髪が細くなっていき、最終的には毛包から全く毛が生えなくなってしまいハゲが進行。

 男性のほうが女性の7倍ハゲるのは
①X染色体のハゲの遺伝子
②20番染色体に、男性が7倍ハゲル遺伝子情報が存在

 男性ホルモン(アス

もっとみる

ミノキシジル服用82日目

記事をご覧いただきありがとうございます。

正直ここ最近は変化ありません。

ミノキシジル服用82日目それでは見ていただきましょう。

また3日~4日後に投稿します。

        ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 
        【amazon通販サイト】
        スカルプD メディカルミノキ560mL
        ミノキシジル5%配合。

        ↑  

もっとみる
ありがとうございます。1年間見守ってください。
1

「抜け毛が増えた?」と感じた時、見直そう!やりがちな頭皮に悪いNG習慣4選

東京の吉祥寺で薄毛治療院を経営しております発毛技能士です。

今回は、「いつもより抜け毛が増えたんだけど…不安」といったあなたへ向けたコンテンツとなります。

実は、頭皮に良かれともって行っている育毛ケアの中には、逆効果で頭皮に悪いNG習慣が存在します。

もしかしたら、普段している行動がその抜け毛の原因になっている可能性があります。

これを機に見直してみましょう!

特に頭皮が痒い・硬い・痛い

もっとみる
ハゲみになります!
5

ハゲでもモテる第一歩【ハゲモテ術④道を訪ねられろ】

イオンモールのトイレで鏡に向かってキメ顔をキメキメしながらも、すこぶるハゲてました。
タバヤンです。こんちわ。

※私はあえて、頭が薄いことを「ハゲ」という言葉を使って表現しますが、他意はありません。
お気を悪くなされたらごめんなさい。

※※※

こちらのnoteは
15歳でハゲだして28歳まで育毛にあがいた私が
コンプレックスを乗り越えた先にある
明るい未来を記すものです。

コンプレックスを

もっとみる
今日のあなたの運勢を超大吉とします❤️
27

富山・高岡◇薄毛(抜け毛)のお悩みは東洋医学専門の鍼灸整体へ

抜け毛が多く、気になる
育毛剤などでも薄毛(抜け毛)が改善しない
シャンプーやサプリメントや病院での薬でも薄毛(抜け毛)に変化がない
薬を飲み続けるのが不安で、できれば薬に頼りたくない
薄毛(抜け毛)の心配を克服し明るい生活を取り戻したい
仕事や人間関係のストレスなどがも何とかしたい

そのようなことでお困りでしたら、こちらのサイトがおすすめです
【富山・高岡の薄毛(抜け毛)治療】女性も男性も対策

もっとみる

受験勉強以外に取り組んでいること!!

こんにちは!!

30歳で働きながら医学部受験合格を目指して勉強している

よっすいです!!

今日は「勉強」という路線から
外れて。

僕が
勉強以外に取り組んでいる事
をお伝えしようと思います。

それは ・ダイエット
・美容
・ダンス

まぁ
「見た目」を意識しているって事です!! ~ダイエット~
きっかけは
EXILEが好きで
ダンスにも憧れた事✨
でも当時はかなりのデブで

EXIL

もっとみる

【元若ハゲ僕が紐解く】センスのあるあだ名(悪口)・いじり

「頭コンバーチブルじゃん」

地元の先輩からかけられた言葉。

普通に考えたらただ「ハゲ」を言い換えただけの言葉の暴力ですが

クスッと笑ってしまうものであれば言われた側は傷つかない。

よく言う「いじり」と「いじめ」の違いってこういうところにもあるんじゃないでしょうか。

今回はそんな僕が言われてきたセンスのある悪口、ない悪口を公開します。

いじる側に立っているあなた。

つまらないいじりは相

もっとみる

薄毛改善、即行動。

今できること❗️

それは薄毛改善!

薄毛で悩んでるひと、悩んでる時間が有れば

絶対に改善できるので、信じてください。

僕が体験した、驚きの効果を紹介します!

この自粛の時期だからこそ、チャンスです。仕事が再開すればまた忙しくなるので、逃してしまいます。

次回、僕なりの改善法を紹介していきます!

もっとみる
オマール❗️
1