見出し画像

未来のレモンサワーから学んだ3つのこと

 

挑戦し続けるアサヒは最強!



ぼく「あのアサヒから未来のレモンサワーついに今日から発売やなあ」

J「うんさっそくSNSでバズっとるなあ
あれはぜったいうまいな」

ぼく「ぜったいうまいな
田舎やけんか、スーパーにはまだなくて
飲めてないけど見つけたらぜったい買うもん」

J「まだないんやなあ、ぼくも見つけたらいうわな」

ぼく「あれって
アサヒがだした、いっとき流行った生ジョッキ缶からの横ばいの発想よな」

J「そうだろうなあ、でもレモンサワーに応用するって思いつきそうで
ぼくらには思いつかんよなあ」

ぼく「たしかに、それもすごいしあの大手のアサヒですら、
未だに挑戦し続けとるんがほんまに日本の誇りとおもったな。
生ジョッキ缶がバズったけんって今回もバズるとはかぎらんわけやしなあ。」

J「それはほんまそうやな
商品開発にやってめちゃくちゃ資金かかるだろうし
新商品だす=リスクもある
ってことやもんな」


ぼく「そうそう、おれとか
新しいクーラー買うかどうかでビビっとるのに
アサヒのチャレンジ精神ほんますごすぎ」

J「やなあ、んでもっとすごいんは
その挑戦をずっと続けとるってことよな」


アサヒのすごすぎるポイント1つめ

継続的な挑戦: 成功している企業でも、常に新しいことに挑戦し続けることで、時代の変化に対応し続けることができる。安定に甘んじることなく、次のステップを考える姿勢が重要。それがおおきな利益になっている!


ぼく「それよなあ。ほなけん、僕らもアサヒを見習って、
常に新しい挑戦をしていかなあかんな。」

J「やな、もちろんアサヒみたいに
でかいことは規模としては無理やけど
ぼくらにも挑戦を続ける
っていうことはできるもんな!
それで新しいチャンスがつかめるかもやし。」

ぼく「やな、なにやるにしてもリスクはぜったいに
つきものやけど、逆にいうたらリスクなしぢゃなにもできんしな!」


アサヒのすごすぎるポイント2つめ

リスクを恐れない: 挑戦にはリスクが伴うけど、それを恐れずに進むことが大事。失敗を恐れずに、新しいアイデアやプロジェクトに取り組む姿勢が求められる。


ぼく「んで、いうたらアサヒは
生ジョッキ缶もふくめてやけど
過去のデータとかぜんぶとって
そこから学んで開発して、そんで発売までにいたっとるんよなあ」

J「半端ない企業努力がめちゃくちゃ伝わってくるよな
ぼくらもそこから学んで、チャレンジしまくっていつか成功しようぜ!」

ぼく「そうしよう!」




アサヒのすごすぎるポイント3つめ

学び続ける: 挑戦を続けるためには、常に新しいことを学び続けることが必要。
学び続ける為にも挑戦が必要。新しい知識やスキルを身につけることで、自分の成長につなげることができる。


さいごまでよんでいただきありがとうございます!
よかったら、フォロー、スキよろしくおねがいいたします!

みなさんは、どんなお酒が好きですか?
よかったらコメントしてください!
僕はビールとハイボールとたまにチューハイ攻めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?