見出し画像

noteキュレーション-最強のツマミ集- 一覧

これは、自分的に最高の酒のツマミを集めたnote。
実際に自分で作ってるものばかりなので、
簡単。味の再現性が高い(と思われる)。実用的なレシピだ。
どんどん増えていくので、
各々のnoteに飛べる「目次」を作っていくことにした。
あぁ、やばい。タイトルだけで呑める...

食事処さくら@料理教室系YouTuberさん

レンジで作るナス味噌

doriokun/料理人

夏を彩る、踊る枝豆
100個は食べたい海苔フリット

今井真実さん

「オーブン任せ!燻さないベーコン」
「えのきの素揚げ」
「たこパンチェッタ」
「ねっとり塩鰹のたたき」
「茄子のフリット」

樋口直哉さん

「冷奴の基本 〜豆腐は食べる20〜30分前に準備する〜」
「柿となめ茸のおろし和え」
「カンタンで濃厚なレバーペースト」

山口祐加@自炊料理家さん

「塩鯖のポテサラ」
「5分ほっておくだけ・ピーマンとじゃこの炊いたん」

有賀薫さん

「お金持ちの焼きそば」
「シンプルかきたま汁」
「インスタントラーメンでつくるトマト担々麺」

修家大雄さん

「ライスペーパーとチーズのチュイール」

レストランsio

「ダイエットさえも幸せに! しっとり鶏胸肉」

PATAさん

「枝豆を蒸し焼きに」
「枝豆とカッテージチーズのテリーヌ」
「長芋のソテー 焦がし醤油とごま油風味」

オゴウの家ごはんさん

「ヤングコーンのひげ」

ぐっち夫婦@料理家

「鮭とアスパラのレモンバターソテー」

日々飯さん

「油揚げのメンチカツ」

番外編

これで100円はすごい。ローソンのポップコーン。瀬戸内産の塩味がうまい











noteのコンテンツ購入に充てさせていただきます。