食べ歩きと潜在意識の活用が繋がってる件。

おはようございます、今、新宿の朝日を浴びています。

僕は、ラーメン屋なので、ラーメンをどうしたらもっと上手く作れるようになるのか?を日々考えているわけですが、そこで重要になってくるのが、食べ歩きなんですね。

今日も食べ歩きの為に新宿に居ます(笑)

先日、高田馬場のお店をを数件頂きました。

リアルタイムで、リアルタイムの味を肌感覚で味わうと、なぜラーメン作りが上手くなるのか?

これは、潜在

もっとみる
おめでとうございます!あなたのセンスは最高です!
1

【決定版】 白Tシャツのススメ

連日暑い日が続いていますね。
このような暑い日に何を着たらいいかわからないという方も多いと思います。お盆休みだし、ゆっくりしている人も多い中で、家着の延長で洋服を選びたい、コーディネートの合わせを考えること自体も面倒だと考える気持ちもよくわかります。

最終的にこのような暑い日に着たくなるのは新品に見えるパリッとした白いTシャツ。僕も夏になると様々な白いTシャツを試したくなります。今回は丸首の白T

もっとみる
とっても嬉しいです!!
3

②マーケティングトレース   ZOZOTOWN

こんにちは。

最近暑くなりましたね。お盆期間中皆さんどこか出かけられましたか?私はGINZA SIXに行く用事があったのですが、予想以上に施設内は日本人観光客でいっぱいでした。感染拡大が続く東京に観光客がこんなに来るとは、、ちょっと意外でした。GO TOキャンペーン効果ですかね。

さて、今回はZOZOTOWNでマーケティングトレースをやっていこうと思います。ZOZOはコロナ禍でも巣ごもり消費の

もっとみる

リツイートキュレーター

Twitterを毎日眺めていると、フォローしている人の中に好みのイラストを何度もリツイートしてる人がいる。これを仮にAさんとしましょう。
Aさんがリツイートする対象は特定の誰かではなく、あくまで「好みの絵」が基準のようです。

また別のBさんはどこからか自作の漫画を載せているアカウントからスレッドの1話目をリツイートしていて、何度かそれを目にした結果、僕のアカウント内には「マンガ」というリストが作

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
2

Webライター向け、マーケティング系の記事を書く際にお勧めしたいメディアご紹介

2019年10月webライターという仕事があることを知って、クラウドソーシングで案件を獲得。はじめて取り組んだ仕事はマーケティングに関係する記事でした。

はじめてのライティング案件で1番時間がかかって困ったのはリサーチです。どこからどんな情報を集めてくればいいのか、調べても終わりがなく大変苦労しました。

こんな時に欲しかったのは、ライター向けにマーケティング系の記事を書くなら、まずこのメディア

もっとみる
ありがとうございます!!
7

本日のおもしろWeb記事ピックアップ

引き続き、ピックアップ投稿です。
趣旨のご紹介はこちらの投稿の冒頭をご覧くださいませー

もう少し趣旨について続きを述べると、ですねー

"おもしろさ"って人それぞれですよね、って話は今更言わずもがな、なんですけど。それってつまり、人生の積み重ね方が反映されていると思うんです。

全く知りもしないものは面白くないですし、完全に知っているものも面白くない。ぼんやり知ってるけど詳細は知らない、とか、こ

もっとみる
気が向いた時はコメントもぜひー
17

"勝手にキュレーションマガジン" 始めます

わたくし納木まもるは、未来志向が強いあまりに日々の情報収集に結構な時間を割いています。

そこから「これは面白い!」と思った記事をピックアップして投稿を書いておるのが、最近マガジン化した『一歩前の未来』です。

概ね週に3-5本の投稿を重ねてきているんですけど、実はここに選ばれなかった記事たちもたくさん存在しているんですよね。

ざっくりのフローで表すとこんな感じなんです。

◆30くらいのWeb

もっとみる
気が向いた時はコメントもぜひー
13

適切な組み合わせを提案する → ◯

下記のツイートに対して、自分にしては過分ともいえる多数のいいねやリツイートをいただきました。

一つの分野を深く探求する姿勢も大切ですが、その周辺領域をいかにうまく繋げていくかという点が重要だと感じました。また、そのようなキュレーション情報が求められていることも実感しました。

また、多くの人によるチェックと研鑽を経て世に出てくる書籍というメディアは、手軽さにおいて最近ではやや敬遠される傾向があり

もっとみる
ありがとうございます。お勧めの本です。
5

雑記:20_カタログの印刷完了

以前、開催した展覧会カタログの印刷が完了しました。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、郵送いたします。料金はいただきません。

2016artview@gmail.com 

こちらにご連絡くださいませ。

手元に数部しかないので、先着になってしまいます。

それでは。

もっとみる
読んでくれてありがとうございます!
4

競馬キュレーションサイトを運営するよ!#2

競馬キュレーションサイトUmaQにギャンブルジャーナル(競馬)を追加しました。

ギャンブルジャーナルは株式会社サイゾーが発行している競馬記事サイトです。
サイゾーといえばビジネスジャーナル。
ビジネスジャーナルでは過去に何度か捏造や誤報により、謝罪文を掲載しています。

しかし、競馬に限って言えばいい加減な記事はありません(たぶん)。
そもそも競馬のレース分析や予想にそれほど厳密な考証は必要ない

もっとみる