佐藤 太亮|haccoba Founder

佐藤太亮(さとうたいすけ)。haccoba, Inc. の創業者であり醸造家。2020年、地域のクリエイティブハブになるような “CRAFT SAKE BREWERY” をつくる予定。慶應経済学部卒→Rakuten→Wantedly→阿部酒造→haccoba, Inc. 創業。
固定された記事

人口がゼロになったまちで、ゼロからSAKEを醸す

前回のnoteで書いたとおり、現在僕は新潟県の阿部酒造にて醸造家見習いの修行をしている。 全く体を使ってこなかった社会人生活から、ここ数ヶ月体力仕事をしていて実に健…

お客さんと築きたい関係性を考え抜いた結果、クラウドファンディングをやることにしました。

僕たちhaccoba(ハッコウバ)は、東日本大震災による避難で人口が一時ゼロになったまち「南相馬市小高区」に、2021年2月頃あたらしく酒蔵兼バーをつくります。それにあたり…

何かと大変な時期だけど、古民家を "CRAFT SAKE BREWERY" にリノベしていくことにした。

時間だけはイーロンマスク並に働いた日々が、やっと落ち着いた。 というのも新潟の阿部酒造で修行をさせて頂いて早1年。酒造りの最も忙しい冬の時期が終わり、いよいよ本…

阿部酒造で “醸造家見習い” はじめました。こっそり新潟移住してます🌾

少し前ですが、2019年6月から新潟柏崎にある阿部酒造にて醸造家見習いとしての修行をはじめました! 僕の動向もそうですが、これから数年以内に間違いなく超超人気になるで…

僕は酒造りの美しさに魅了されてWantedlyを卒業しました。

このたび、約3年間お世話になったWantedlyを退職することになりました。こうゆう文章を書くのは別に上手くもないですが、Wantedlyを通して関わった方々に感謝を伝えたかっ…