マガジンのカバー画像

勉強になるシリーズ

24
運営しているクリエイター

#マーケティング

「稼ぐ人」の本質

「稼ぐ人」の本質

column vol.392

本日、フォローしていただいている方が1,800名を突破し、感謝投稿をアップさせていただいたのですが、その後すぐに目にした記事に大変感銘を受けました。

それは現代ビジネスの【「人の倍稼ぐフリーランス」が、じつは「稼ぐ」よりも大事にしていること】という記事です。

〈現代ビジネス / 2021年8月17日〉

稼ぐ人が、稼ぐ以上に大切にしていること。非常に興味津々とな

もっとみる
フォロワーが少ない?それでも堂々と発信すれば良い。

フォロワーが少ない?それでも堂々と発信すれば良い。

中野丈矢です。

ブログやSNSで発信していると、ついつい他人の発信も気になってしまうもの。

バズってる発信を見ては、「自分もあんな風にバズらせたい」とも思うのではないでしょうか。

バズらせるのが目的で発信するならともかく、自分のビジネスに役立てるツールとして発信を続けるならば、バズらせるよりも最優先すべき事項があったのです。

確かに、自分が発信したものに大きなリアクションが返ってくるのは、

もっとみる
人とのつながりが生まれる発信だから、売れる。

人とのつながりが生まれる発信だから、売れる。

中野丈矢です。

SNSやブログで発信を続けることで、「人とのつながり」が増えていきます。

発信の目的が「集客だけ」の人もいるでしょうが、発信を続けることで「人とのつながり」がどんどん増えていきます。

それも際立った個性として発信してるならば、「面白そうな発信だな」「どんなコンテンツを持っているんだろう」などとついつい興味を持ってしまいます。

しかし、集客目的だけに発信を続けていると、フォロ

もっとみる
「専門知識を披露」しても、読者は興味ない。

「専門知識を披露」しても、読者は興味ない。

専門知識がある人ほど、「相手も専門知識を求めているんだ」と勘違いする。

でも、相手が知りたいのは、「専門知識の説明」ではない。

例:文章が書けなくて悩んでいる人は、

私に相談してくれる人は、

自分が書いた文章がこれでいいのかを知りたかったり、自分が伝えたいことを、言葉にできなくて悩んでいたりする。

「これでいいの?」「どう書けばいいの?」と迷っている人に、

日本語の文法を説明したり、広

もっとみる
「発見」があなたを幸せにする

「発見」があなたを幸せにする

column vol.1005

冬休みに引き続き、GWは読書ウィークにしたのですが、新しい本だけではなく、以前読んだ本をあえて読むようにしました。

その理由は「自分の変化」を意図的に発見したかったからです。

自己研鑽といっても、中年にもなると急激な成長の実感はありませんので…、時々ずっと同じ位置に立っているような気持ちになります…(汗)

(老化は悲しいほど敏感に感じるのですが…涙)

しか

もっとみる